アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



自炊した作品13


大型のコミックスを多めに自炊しました。
大型の棚部分がだいぶすいたのでそこにアニメの円盤とかつっこむ予定。

花咲くいろは Green Girls Graffiti 細雪純 全2巻
とある飛空士への追憶 小川麻衣子 全4巻
Y十M 柳生忍法帖 せがわまさき 1-8巻
英雄伝説 空の軌跡 啄木鳥しんき 全6巻
うみねこびより。~六軒島へようこそ!~ 楓月誠 全1巻
セクシーボイスアンドロボ 黒田硫黄 1-2巻
青い車 よしもとよしとも 全1巻
BATTLE GIRL 伊藤明弘 全1巻
放課後プレイ 黒咲練導 全1巻
放課後プレイ2 黒咲連導 全1巻
ニア アンダーセブン 安倍吉俊 全2巻
チェルシー シバユウスケ 全2巻
モン・スール きづきあきら 全1巻
どうにかなる日々 志村貴子 全2巻
プラスチックリトル うるし原智志 全1巻
星守る犬 村上たかし 全1巻
青い花 志村貴子 全8巻

計43冊。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

自炊した作品12

もうすぐ自炊冊数は800冊に達しまーす。
自炊はじめてちょうど一年くらいたちましたが、まだ全体の四分の一程度です。
自炊のモチベーションは時によって大きくムラがあったので、コンスタントに毎日作業することができればもっと多いんだと思いますが・・・

でも800も自分の部屋から漫画が消えたおかげで、本棚は確かに幾分隙間が見えるようになったなあと感じます。
以前は通常本棚に並べるように縦において並べて、その上の隙間部分にも横向きに漫画を詰めて入れるという事をやっていましたが、今はそれがほとんどなくなりました。

本棚に残っているのは依然連載中の作品がほとんどです。
ただ連載をおっている作品だけで100作を超えているので本棚にきれいな隙間ができるのはいつになるのやら・

・蒸し暑いからぬぐー ポマーン 全1巻
・にょろーん ちゅるやさん えれっと 全1巻
・リトルバスターズ!The4コマ 笹桐ゆうや 全4巻
・スピカ 羽海野チカ短編集 羽海野チカ 全1巻
・きみのためのぼくとぼくのためのきみ きづきあきら 全1巻
・針とオレンジ きづきあきら 全1巻
・ふたりだけのうた きづきあきら 全1巻
・耳をすませば(文庫) 柊あおい 全1巻
・みかけの二重星 つばな 全1巻
・外天楼 石黒正数 全1巻
・探偵綺譚 石黒正数 全1巻
・ネムルバカ 石黒正数 全1巻
・ポジティブ先生 石黒正数 全1巻
・響子と父さん 石黒正数 全1巻
・PRESENT FOR ME 石黒正数 全1巻
・ウェンディ・ペイン 森見明日 全3巻
・宮廷女官チャングムの誓い 三原陽子 全3巻
・SWWEEET 青山景 全2巻
・よみきり♥もの 竹本泉 全10巻
・玲瑯館健在なりや 富明仁 全2巻
・ヘタッピマンガ研究所R 村田雄介 全1巻
・ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 野上武志 全1巻
・ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 野上武志 全1巻
・ストライクウィッチーズ零 扶桑海事変 にんげん 全2巻
・ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち しのづかあつと 全2巻
・ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ たちきヤマト 全1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

自炊した作品11

今日は久しぶりにかなり頑張って半日近く自炊してました。

またちょっとベッド周りの漫画がキレイになりました。(本棚が空いたのでそこに移動したような感じ)

伝染コンプレックス きづきあきら 全1巻
氷が溶けて血に変わるまで きづきあきら 全1巻
ホームセンターてんこ とだ勝之 全5巻
バオー来訪者(文庫) 荒木飛呂彦 全1巻
パジャマな彼女。 濱田浩輔 全3巻
恋染紅葉 坂本次郎×ミウラタダヒロ 全4巻
リトルバスターズ! あなぐらもぐら 1-2巻
のんびりいこうよ 赤羽みちえ 全1巻
ディスコミュニケーション 植芝理一 全13巻
ディスコミュニケーション学園編 植芝理一 全1巻
ディスコミュニケーション精霊編 植芝理一 全3巻
泥棒猫 大石まさる 全3巻
ピピンとピント☆ 大石まさる 全3巻
放浪息子 志村貴子 全15巻

おお 50冊以上やったみたい。
志村先生の作品はまだ「青い花」「敷居の住人」「ラヴ・バズ」「どうにかなる日々」なんかがあったはずなのでこれから自炊してこー。ちょうど全部完結したし。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

自炊した作品10


2014年あけてしまいました。
結局8月から更新途絶えてたのかぁ。
確かに自炊ペースも落ちてますが、やらないとすぐ部屋が漫画でまたいっぱいになるので今後もやっていきますよ。
とりあえず前回以降で自炊してた作品

・刑務所の中(文庫) 花輪和一 全1巻
・女子高生(文庫) 大島永遠 全4巻
・女子高生(コミックス) 大島永遠 7-9巻
・Birdman Rally 吉田聡 全1巻
・PIL ヤマザキマリ 全1巻
・東京BABYLON(文庫) CLAMP 全5巻
・リトルバスターズ!能美クドリャフカ 米田和佐 全4巻
・SEOSONS-なつのひかりの- 高橋しん 全1巻
・妄想紀行 森山大輔 全1巻
・散人左道 水上悟志 全2巻
・げこげこ 水上悟志 全1巻
・ぴよぴよ 水上悟志 全1巻
・宇宙大帝ギンガサンダーの冒険 水上悟志 全1巻
・エンジェルお悩み相談所(新装版) 水上悟志 全1巻
・たびびと 重野なおき 全5巻
・ひまじん 重野なおき 全7巻
・そして五人がいなくなる 箸井地図 全1巻
・鏡の国の針栖川 叶恭弘 全3巻
・DEATH NOTE 小畑健 全12巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

自炊した作品9

気が付けば一か月たってた・・・時がたつのはやいなあ

夏休み中自炊しなかったのであんまり進んでませんが、引き続き文庫棚を自炊中

巴がゆく!(文庫) 田村由美 全5巻
夏子の酒(文庫) 尾瀬あきら 全12巻
日出処の天子(文庫) 山岸涼子 全7巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

