アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works 見てきました!(若干ネタバレ注意)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra editionフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ホントに見たのは30日の土曜日なんですが・・・「劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works」見てきました~
その感想でも。
マクロスFをバルト9で見た時は席予約もギリギリとかだったんですが、今回はそんな大きいところで見なかったので、時間ギリギリ(もう映画の前のCMが始まってました)に飛び込んだのですが、割と良い席に座ってみれました^^


原作の「Fate/stay night」はPC版ではなくPS2移植版をクリアしました。
ものすごい膨大な長さなので、クリアに一年くらいかけましたが・・・w
全部で3つのルートが存在し、今回の劇場版は二番目のルート、遠坂凛ルートである「Unlimited Blade Works」を元にしています。
3つのルートのうちで個人的に一番好きなルートだったので非常にうれしかったです。

で、感想ですが・・・・「原作知らないとイミフ」ですね。
劇場版の長さにあの膨大なシナリオを詰め込むのはどうしても無理な様でした。
シロウが魔術師であるとか、魔術がどうして使えるのかとかその他もろもろの説明は完全にカット。
ワカメが登場したかと思ったらその数分後には魔術師でライダーのマスターである事が発覚するくらい展開が早いです。
中盤でシロウがいきなりアーチャーの剣を投影したりして驚きましたw(自分は原作既読ですが、あまりにも突然だなと思ってw)
そこらの設定はアニメか原作で補完してる人が見る様ですね。。
聖杯戦争も結局何したかったのかも全く意味わからないまま終わります。(確かに聖杯戦争の謎については桜ルートまでやる必要ありますが・・・劇場版だけみた人は消化不良だろうなぁ)
全体的なストーリーは原作になぞってすすめられてましたが、やっぱり駆け足。
終盤に時間を割くために仕方ないんでしょうけど、もうちょい丁寧にいってもよかったんじゃないかと思いました。
バトル・バトルの連続で、会話が少ないw

でも、バトルだらけの内容なだけあり、バトルの作画・動きは非常に良かったです。
序盤のセイバーVSバーサーカー、中盤のキャスターVSアーチャー、終盤のシロウVSアーチャー、シロウVSギルガメッシュなどどれも良質でした。

二時間ない作品だったので、あと少し時間作って世界観の説明を増やしてくれればなおよかったかなーってのが正直なところでした。
アーチャーの正体の明かされ方も、どうやって英霊になるのかとか説明がないので唐突すぎる印象でした。
原作やった時はもっと衝撃的で感動的だった気がするんだけどなぁ~

でも見て損したとは思ってません!
バトルだけでも見ごたえありますし、アニメ版Fateしか見てない方は、サーヴァント達の立ち回りの変わりようが面白いと思いますよ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

