アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



ギターの編曲

先日の定期演奏会で自分はようやく部活を引退しました。
納会も先週行っていよいよもって部活ともおさらばなのですが、まだ「追いコン」があるのです。
追いコンといっても、やる事は

1、ギターの発表会(有志)
2、20歳になる者達による二十歳芸(強制)
3、飲み会(有志)
くらいなんですが^^;

そこの発表会で、同期の提案で「四年間で合奏した曲を編曲してメドレーを作って発表しないか」的な流れになってます。
練習する時間は暇人な4年以外はこれから試験があるので正直あまりとれません。
それ以前に誰がひくのかも未定です。
だからまぁ「そこまで長すぎず」な感じにやる必要があります。
なのでヒマな時に頭の中でなんとか曲と曲をつなげられないかと、試行錯誤してます。
編曲する程の才能も技術もないので、曲を切り貼りするだけなのですが、意外と難しい!

でも、後輩たちにこんな曲やったんだよ的なアピールができれば嬉しいので、なんとか作ってしまいたいもんです。
ちなみに、一年からやった曲数は(1年2曲、2年5曲、3年6曲、4年3曲(前期休部のため))です。
全部を入れるのは不可能なので(変則調弦とかもありますし)、この中のいくつか、を予定中。。。
アンコールで弾いた曲、全体合奏で弾いた曲なんかもありますがこれもカット。

今7割くらい想像で固まってきたんですが、まだ誰にも「こんなのどう?」的な感じで反応をきいてないし、これで一発で決定になるとは思ってないのでまだまだこれからです!ちょっとがんばろう。最後だし。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

