アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

神戸在住(木村紺)

久しぶりの更新になった・・・
今月12日が部活動の最後のコンサート本番だったため、多忙でしたー。。
自分は4年なので、このコンサートでついに引退です。
忙しかったけど、あのメンバーで無事コンサートを終えられて本当に良かった。

さて、ここ一カ月くらいで読んだ漫画の中で(あんまり消化できてないんですが・・)
断トツで面白かったので日記を書きます。

木村紺の「神戸在住」です。
月刊アフタヌーン(講談社)連載の作品です。全10巻。
神戸在住 1 (アフタヌーンKC)神戸在住 1 (アフタヌーンKC)
(1999/08)
木村 紺

商品詳細を見る

自分はネットオークションでの「大人買い」でゲットしました。
中古で全巻揃えるのはなかなか大変だと思うので、買うならネットオークションでまとめて、が一番手っとり早いと思います。

神戸の大学に通う女の子・辰木桂を主人公とし、彼女の視点から神戸で出会った様々な人との交流を描いたエッセイ風な漫画です。
ベタを使わずに横線の数で色の影をつける独特な画風をしています。
桂の心理描写はコマとコマの「間」に描かれるのも特徴で、コマの中では桂も一人のキャラクターとして画面を構成します。
こういった描写の仕方が最高に上手いです。絵も内容も老若男女問わず読めると思います。
正直、これを落札した時は「まさか落札してしまうとは」と失敗した感もあったのですが、買って本当に良かった。

とにかく「読んで良かった」と思えた作品なので、「漫画レビュードットコム」では178件目のレビューにして8件目の10点をつけました。
ちなみに今まで10点をつけた漫画は・・・

ジョジョの奇妙な冒険(週刊少年ジャンプ 荒木飛呂彦)
DRAGON BALL(週刊少年ジャンプ 鳥山明)
SLAM DUNK(週刊少年ジャンプ 井上雄彦)
夕凪の街 桜の国(漫画アクション こうの史代)
ヨコハマ買い出し紀行(月刊アフタヌーン 芦奈野ひとし)
この世界の片隅に(漫画アクション こうの史代)
寄生獣(月刊アフタヌーン 岩明均)


です。偏りがみられるかもしれませんが^^;
でも一生人に薦めるだろうし、本棚に残すと思ってます。
あと完結している作品しか10点は付けてません(9点もですが)
今連載中で買っている漫画の中で将来的に10点に行きそうな漫画は・・正直ないです。
9点にいく可能性のある作品は沢山ありますねー。
今後もこういう面白い漫画を是非知りたいです!色々教えて欲しい!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する