アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


11月新刊・中古購入漫画/12月新刊購入予定漫画

西向く侍小の月・・・とあっという間に11月も終わりです。
という訳で今月の漫画・・・毎月毎月「来月は減らそう・・」とかぼやいてますが、数は減るどころか増える一方ですw

※特に面白かった漫画は太字でいきます~。五十音順。
【11月新刊購入漫画】
イエスタデイをうたってEX  原点を訪ねて 冬目景初期短編集
月光条例 7巻
コープルパーティー Blood Covered 2巻
裁判員の女神 3巻
宙のまにまに 7巻
鉄拳チンミLegends 9巻
To LOVEる-とらぶる- 16巻
夏草ホームベース 1巻
バクマン。 5巻
ぱにぽに 13巻
BAMBOO BLADE 12巻
BAMBOO BLADE B 2巻
僕の小規模な生活 3巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3巻
魔法先生ネギま! 28巻
ヨコハマ買い出し紀行新装版 3巻
よつばと! 9巻
乱と灰色の世界 1巻
Landreaall 14,15巻
リアル 9巻

合計21冊。あれ、ついに新刊だけで20冊いってるwww
一年以上新刊が遠ざかっていた「よつばと!」は相変わらずの面白さでした。
あずまんが大王新装版の作業で休載した所為なんですよねー。あずまんがも面白かったから良いですが。


【11月中古購入漫画】
青い車 全1巻
ACONY 2巻
イエスタデイをうたって 1-4巻
異国迷路のクロワーゼ 1巻
うちの妻って、どうでしょう? 1-2巻
お茶にごす。 2-7巻
おやすみプンプン 2巻
Kiss×Sis 4巻
くらしのいずみ 全1巻
コーヒーもう一杯 2-4巻
神戸在住 全10巻
こどものじかん 7巻
最強伝説 黒沢 1-2巻
サナギさん 1-3巻
死刑執行中脱獄進行中 全1巻
女子高生(新装版) 8-9巻
昴 全11巻
SEVEN OCEAN 全1巻
7SEEDS 1-2巻
宙のまにまに 4,6巻
探偵綺譚 石黒正数短編集 全1巻
チェーザレ 1巻
TAKE MOON 2巻
天顕祭 全1巻
とろける鉄工所 1巻
夏のあらし! 3巻
バードマン・ラリー―吉田聡短編集 全1巻
ハチミツとクローバー 1-4巻
花園メリーゴーランド 1-2巻
はるみねーしょん 1巻
瞳のフォトグラフ 1巻
ひなちゃんの日常 4巻
文車館来訪期 全1巻
FLIP-FLAP 全1巻
平成よっぱらい研究所(文庫版) 全1巻
ヘウレーカ 全1巻
放課後のカリスマ 1巻
僕と君の間に 3巻
僕の小規模な失敗 全1巻
僕の小規模な生活 1-2巻
惑星のさみだれ 1巻
舞姫テレプシコーラ 1巻
○本の住人 1巻
もずく、ウォーキング! 2-3巻
ももんち 全1巻
夕日ロマンス 全1巻
Landreaall 2-13巻
LAMPO-THE HYPERSONIC BOY 4巻
リトル・フォレスト 1巻
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 全28巻
ワールドエンブリオ 1-5巻
んぐるわ会報 1巻

えー・・・合計137冊!?
先月の新刊+中古は合わせて128だったんだが・・・w
>来月こそは中古買うの減らします!
とか先月いったのにこのザマだよ!w
二カ月連続で更新してしまったw
新刊+中古の合計は158冊!!
初代ポケモンを越えてしまったぞwwww
今月は見ればわかりますが、一巻完結の短編等を多く買ってる様です。
また、大人買いしてしまった「るろうに剣心」「神戸在住」「昴」が数字を跳ね上げた当事者である事は確定的に明らかですねw

・今月買って良かったと思った漫画は「惑星のさみだれ」「舞姫テレプシコーラ」「イエスタデイをうたって」「異国迷路のクロワーゼ」「お茶にごす。」「花園メリーゴーランド」「僕の小規模な生活」「ももんち」など。
・しかしそれ以上におがきちかの「Landreaall」は、とても面白いファンタジー漫画でした。一気に買って一気に読みました。1巻で切るのは絶対に損です。
福満しげゆきの作品がとても気に入りまして、「僕の小規模な生活」の他にも同じ形態のエッセイ漫画といえる「僕の小規模な失敗」「うちの妻ってどうでしょう?」も買ってしまいました。しかも買ったその月に新刊がでるというラッキー。
・「最強伝説黒沢」と「青い車」と「探偵綺譚 石黒正数短編集」はアナゴさんのサイトをみて購入。「バードマンラリー」はアナゴさんのサイトの更にリンク先のサイトで見て購入。
・絵でなんとなく敬遠していた(粗い感じの線が)冬目景作品でしたが、「羊のうた」を読んでから慣れました。今月でも「イエスタデイをうたって」「ACONY」「文車館来訪記」「ももんち」と大量購入。
・「BAMBOO BLADE」がついに次の巻でまた面白くなりそう!気になる引きでした。「B」の方は早くも惰性買いに移行しそうw「マテパ」は早く土塚先生の続きが読みたい!
・読んでみてイマイチと感じたのは、「瞳のフォトグラフ」「リトル・フォレスト」「○本の住人」など。
・入江亜季の「乱と灰色の世界」は、期待しすぎたのかそこまで楽しめなかった。次巻に期待。

【12月新刊購入予定漫画】
※予定なのでこれから増える可能性大。とりあえずわかってるのだけ。
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4巻
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 2巻
おおきく振りかぶって 13巻
喰霊 11巻
紅 kure-nai 4巻
けいおん! 3巻
高校球児ザワさん 3巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 4巻
ちはやふる 7巻
鋼の錬金術師 24巻
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4巻
BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1巻
ヨコハマ買い出し紀行新装版 4巻
ワールドエンブリオ 6巻

期待しているのは中々新刊がでない「おおきく振りかぶって」と、ストーリーが終盤に入ってきた「鋼の錬金術師」ですね。「紅」も結構久しぶりな気がするので楽しみ。
ハルヒちゃんと喰霊は惰性買い状態なのでスルーの可能性アリかな。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イツワリノウタヒメ 画像

自己満の為の日記帳 11月新刊・中古購入漫画/12月新刊購入予定漫画 11月新刊・中古購入漫画/12月新刊購入予定漫画 (12/01) · 劇場版マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ- 見てきました! (11/26) · Landreaall(おがきちか) (11/19) · ジョジョ...

るろうに剣心 1巻

ジャンプの中では異彩を放つ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

