アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ジョジョ好きに100の質問 やってみた

懲りずに第二弾もやってみますwこれまた配信元は閉鎖されてるらしく、適当なところからコピーしてきました(汗

・・・ジョジョ好きさんに100の質問・・・


1・貴方のお名前(HN)は?
クンポケです。
 
2・好きなJOJOキャラ(総合スタンド込み)は誰ですか?
クレイジー・ダイヤモンド 能力の応用の幅広さが大好き
キャラなら露伴。
 
3・好きな1部キャラは誰ですか?
1ジョナサン・ジョースター
2スピードワゴン 
3ウィル・A・ツェペリ

4・好きな2部キャラは誰ですか?
1シィイザァアアアァァアアーーーーーーーッツ!!!(涙)
2ジョセフ・ジョースター
3ワムウ 

5・好きな3部キャラは誰ですか?
1空条承太郎
2ジャン・ピエール・ポルナレフ
3ホル・ホース 

6・好きな4部キャラは誰ですか?
1岸辺露伴
2東方仗助
3吉良吉影
 
7・好きな5部キャラは誰ですか?
1プロシュート兄貴
2ブローノ・ブチャラティ
3グイード・ミスタ
 
8・好きな6部(ストーンオーシャン)キャラは誰ですか?
1空条除倫
2ウェザー・リポート
3エルメェス
 
9・好きなスタンド(総合)は何ですか?
クレイジー・ダイヤモンド
 
10・好きなスタンド(3部のみ)は何ですか?
ゲブ神
 
11・好きなスタンド(4部のみ)は何ですか?
クレイジー・ダイヤモンド
次点はキラー・クイーン 

12・好きなスタンド(5部のみ)は何ですか?
ローリング・ストーンズ
 
13・好きなスタンド(ストーンオーシャンのみ)は何ですか?
ジェイル・ハウス・ロック
 
14・好きな部は何部ですか?
第4部が一番好き。
 
15・なぜその部が好きなんですか?
日常の中に潜む非日常の描き方。3部と比べて敵も舞台もスケールダウンしているのにスタンドバトルはより知能戦となって磨きがかかったところ。3部から引き続き承太郎が登場し、主人公が最強のスタンド使いでないところ。(実際の活躍はともかく、そういう風に描写されてた)
平穏を望むボス吉良の魅力。など
 
16・一番カワイイと感じる女のキャラクターは?
鈴美さんかなぁ。
 
17・一番カッコイイと感じる男のキャラクターは?
ブローノ・ブチャラティ
 
18・一番ダンディーなキャラクターは?
第3部のジョセフかなぁw

19・自分がなりきってみたいキャラ(またはスタンド)は?
岸辺露伴で。
 
20・いつ頃からJOJOにはまりましたか??
中学2年か3年くらい。ジョジョ文庫版3部から購入しました。
ちなみに当時はジャンプでストーンオーシャン連載中。
 
21・またそのきっかけはなんですか?。
「遊戯王」の影響でジャンプを買い始め、そこで「ジョジョの奇妙な冒険」の6部を読んでみる。
が、スタンドが一体何なのかよくわからなかったので、スタンドが始まるという第3部から買ってみたという訳です。「オラオラ」「無駄無駄」くらいは知っていたしね。

22・スタンド使いになりたいですか?
超なってみたいなーw
 
23・もし1つだけ使えるならどのスタンドを使いたいですか?
ヘブンズ・ドアー。万能能力万歳(笑
 
24・逆に不必要なスタンドはありますか?
グリーン・デイとかサバイバーとかw
 
25・友達にしたいキャラは誰ですか?
仗助と康一。
 
26・逆にムカツクキャラは?
チョコラータ ディオ・ブランド― タルカス カーズ アンジェロ 
 
27・一番セクシーだと思うキャラは?
リサリサ先生!なんで3部以降でないんだろう。
 
28・ビジュアル的に勘弁なキャラは?
ポルポ 吸血鬼
 
29・敵にしたくないキャラ(またはスタンドは?)
山岸由花子 空条承太郎
 
30・好きな暗殺チーム(5部)メンバーは?
プロシュート兄貴
 
31・好きなシーンは?
「バイツァ・ダスト」戦で早人が仗助を早く来させる事に成功した時の見開きとその後の仗助の「てめー今確かに『吉良吉影』つったよなあぁ~~~?」。

32・その理由は?
見開きのインパクトもあるんですが、何よりその前の早人のジョジョ独特の「タメ」が凄いきいてるんですよねぇ。
ついに確信をもって追いつめた!って感じでたまらないです。

33・好きな効果音は?
ドッグォォォン バッグォォォン 主に吉良の所為w
 
34・好きな台詞は?
1部「ディオ!ぼくの気持ちをきかせてやる……紳士として恥ずべきことだが、正直なところ今のジョナサン・ジョースターは………恨 み を は ら す 為 に ディオ!貴様を殺すのだッ!」
熱いから好き。
2部「おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!人間の魂だ!」 
本当はここの後ジョセフとリサリサの号泣まで全部好きなんですがセリフであげるならこれ。
3部「あ…ありのままry」有名すぎるのでいわずもがな。3部は険しい旅なのに明るくて好き。
4部「きさま程度のスカタンにこの露伴がなめられてたまるかァーーーッ!!!」
言葉のリズムがたまらなく好きwしかも放った場面がチンチロリンの最中ってのがw
5部「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!自分の利益だけの為に利用する事だ…!」
エピローグの「眠れる奴隷」に関するセリフも大好きです。てか名セリフ探すと多すぎて困る笑
6部「ウェザー。もう一度…もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい」
実はその直後のエルメェスの男泣きでちょっと笑いました。

35・好きなスタンド名は?(名前だけで考えてください)
キラー・クイーン
 
36・感動して涙でちゃったぞ!ってなシーンありますか?
涙ではしなかったけど、2部でリサリサとジョセフがシーザーがそこにいるっていうのを発見して思わず涙があふれてきてしまうシーン。
 
37・好きな波紋使いは?
リサリサ先生。
 
38・DIO様に自分の身を捧げられるほど魅力を感じますか?
あんまり感じなかったかなw
 
39・仗助の頭はどーですか?
だ、誰もハンバーグみたいだなんてうわなにするやめあqwせdrftgyふじこ
 
40・飛呂君(荒木氏)大好きですか?
飛呂君って(笑)
嫌いだったらこんななっがい漫画揃えないってばw

41・ジョジョ全巻揃ってますか?
実はSBRは持ってないw6部まで文庫版で揃えちゃったからなぁ。そっちで揃えたいって思ってるんだけど・・
 
42・また好きな巻は何巻ですか?
文庫版の32-33巻。リトル・フィート(1対1)→マンインザミラー(1対3)→グレイトフルデッド(2対2)戦と5部の中でも好きなバトルが連続してるから。
複数人バトルの面白さが5部の魅力の一つだと思う。

43・好きな表紙の巻は?
文庫版しかないんで…
あ、でもストーンオーシャンの最終巻は凄い綺麗だったのを覚えてる。
 
44・JOJOゲーム持ってますか?
持ってないですねぇ。ジョルノの声はパクロミさんなんだよなー
 
45・その中で好きなキャラは?(頻繁に操作するキャラ)
持ってないのでカット
 
46・ジョジョ絵かきますか?
描けないです(泣
 
47・よく描くキャラクターは?
描けないってば
 
48・奇抜な前髪型多いと思いますか?
髪型だけの問題じゃないようなw

49・アバッキオの頭はカラですか?
どうみてもカリ○ロです。本当にありがとうございました。
 
50・承太朗の帽子と頭は一体化されてると思いますか?
まさかドカベンの岩鬼みたいに帽子かぶったままシャンプーしたりはしないでしょう(笑
 
51・好きな対戦シーンは?(誰対誰)
ジョセフvsワムウ
承太郎vsDIO
仗助vs露伴(チンチロリン)
仗助vsハイウェイスター
吉良vs猫草
仗助・億康・早人vs吉良親子
ナランチャvsホルマジオ
ジョルノ・アバッキオ・フーゴvsイルーゾォ
ブチャラティ・ミスタvsプロシュート・ペッシ
エルメェスvsスポーツマックス
ウェザー・リポートvsホワイトスネイク

52・一番死んでほしくなかったキャラは?
ナランチャ・・・あんなわかりやすい死亡フラグはない!涙
 
53・お会いしてみたいキャラは?
岸辺露伴!サインくらいSPECIAL THANX!ってコーヒー飛ばして欲しい(笑)
 
54・好きなキテレツ奇抜なJOJOコスチュ-ムは誰の服?
皆キテレツすぎるからなぁ・・w徐倫かな。
 
55・イギ-飼ってみたいですか?
ガムいるかい?笑
 
56・重ちーとポルポ。ビジュアル近いけどあえて嫌なデブは?
ポルポにきまっとるうう
 
57・フーゴの穴明き服はやっぱ着たくない?
あぁいうのはフーゴだから似合う(?)んだろうなぁ・・w
 
58・ウェザーとアナスイどっち派?
ウェザー
 
59・岸辺露伴のマンガは面白そうだと思いますか?
もち。
 
60・ジョジョマンガを見て海外に行ってみたくなったことは?
イタリアめっちゃ行ってみたくなった。あとインドとエジプトにも行ってみたくなったw

61・同人活動はしてますか?
まったくしてないです。
 
62・それはJOJO関係ですか?
というわけでしてない。
 
63・ジョジョコスプレをしたことはありますか?
ないです。衣装とかあるのか?w
 
64・またやってみたいコスプレは(JOJOで)ありますか?
DIOw
 
65・ジャンプで最後のほうに連載されてることに対して一言?
これは大分前の話だなぁw
でも6部までまったく打ち切られる気配もなく最期の方で連載させた編集部は凄い。
 
66・何部まで続くと思いますか?
9部まで構想あるらしいですねぇ。
既に一度完結させた漫画なのでどこで終わっても納得できます。
 
67・何部まで続いて欲しいですか?
じゃあ9部って事で
 
68・次の部はどんなストーリーがいいですか?
また杜王町で!
 
69・ジョジョ仲間(オンライン)は多いですか?
そんなに多い訳では・・・漫画好き沢山いてもジョジョいまだに読んでないって人もいますし。
 
70・ジョジョ仲間(オフライン)はいますか?
先輩にはジョジョが通じる人が何人かいたけど、同期は一人だけ。後輩にいたってはいないんじゃないか。
 
71・ジョジョのアニメ化をするなら何部が見たい?
そりゃあ1部から全部。
 
72・テレビ東京のアニメタイムでジョジョアニメやってほしい?
時間帯よりもしっかり荒木絵を再現してくれないと不満。

73・その場合「この役はこの声優さんっ!」て方いますか?
いや・・・ちょっと想像つかないw
 
74・3部アニメみましたか?
みたけど、ディオとか花京院とかの声がなー
 
75・承太朗の声ひくすぎ??
低い。
 
76・DIO様の声はドンピシャだった?
ちょいイマイチでした。もっと合うのがあると思う。
 
77・3部アニメでばっちりはまってた声優さんは?
ジョセフかなー
 
78・HPは持ってますか?
ここです!
 
79・それはジョジョコンテンツ込みのサイトですか?
別にジョジョコンテンツってものはないです。
 
80・HPをやってて、ジョジョ仲間は増えましたか?
ほんのちょっぴり(笑)
 
81・ジョジョ好きで良かったと思う事は?
色々学びました。
 
82・ないと思いますが逆にジョジョ好きで困ったってことは?
本棚のスペースが・・ってくらいですねー

83.世界にもっとJOJOを広めたいですか?
そりゃあできる事なら
 
84・初めてネットで公表したJOJO絵はどんな作品ですか?
公表はおろか、描いた事すらないです。

85・その作品はまだ展示していますか?
描いてないのでカット

86・作ってもらいたいJOJOグッズは?
ジョジョの格ゲーをまた作ってほしい。
 
87・ジャンプの中ではもちろんJOJOが一番好き?
歴代の中で一番です。

88・ジャンプはまずJOJOから読みますか?
連載時はそこまで大はまりしてたわけでもなかったのでそうでもなかったです。いつも後ろの方でしたし。
 
89・そもそもジャンプって買ってますか?立読み派ですか?
今は買いも立ち読みもしてないです。
 
90・ジョジョの魅力について一言
絵がきもちわるいとか言われますが、週刊であんな絵がかけるってとんでもないって後で気づきます。
各キャラクターの信念、黄金の精神に基づいた行動がいちいち魅力的。
 
91・もし飛呂君に遭遇したら?
握手!ジョジョがいかに好きか語る(迷惑)
サインももらえたら。。w
 
92・ジョジョフィギア持ってますか?
持ってないですねー
 
93・フィギア作って欲しい希望のあるキャラは?
何が既にあるのかわからないけど、川尻浩作版の吉良。
 
94・ジョジョ5部ゲーが発売したらかいますか?
これまた大分前の話だな・・w一度くらいはプレイしてみたいなぁ。

95・フィギア以外のジョジョグッズは持ってますか?
ジョジョグッズらしいものは持ってないです。
強いて言うならこの前かったジャンプSQ MASTER PIECE VOL2。
 
96・コミック以外にノベルや画集なども持ってますか?
4部の小説は持ってます。
 
97・もし1人からサインもらえるならやっぱり飛呂君?
そうですねー!
 
98・飛呂君に一言?
ジョジョが自分に与えた影響は計り知れないです。
これからの物語も楽しみにしてます。
 
99・ジョジョファンに一言?
ナカーマ
ジョジョを是非これからも布教してください笑
 
100・最後に一言?
・・・・もうこんな時間か!(汗
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

