アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


漫画好きに100の質問 やってみた

なんか一度こういうのやってみたくなったのでやってみました。
ちなみに配布元は消滅してたので、誰かの回答からコピペですw

▽まずは自己紹介も兼ねて20問。

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
クンポケ(kunpoke) 1987年4月19日 A型

その2。どこにお住まいですか?
東京

その3。中高校、何部所属でしたか?
中高ともに野球部。中学は軟式、高校は硬式で甲子園目指してました

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
そんな特に変わったもんはなかったかなぁ・・・山岳部とか?
うちの学校は硬式テニスとラグビーが強かったです。

その5。『同人』という単語、御存知ですか?
はい。
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?
買う側ですけど、ほとんど買った事ないですね。

その6。今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
思い出補正が最大の難関で非常に難しい質問だ・・・w
ジョジョの奇妙な冒険かな。

その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
という事で、荒木飛呂彦先生

その8。尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
違いがよくわからないwあーでも漫画家としての藤田和日郎先生の姿勢は素晴らしいと思う。

その9。あなたの考える『良い漫画』とは何ですか?
漫画でしたできないような事を描いてくれる漫画。
あとこれは個人の趣向になるんだけど、人物の体型がバランスとれて描かれていてかつ背景がしっかり描かれているような漫画。

その10。どんなジャンルの漫画が好きですか(Ex.少女漫画)?
少年漫画が一番多いかと思えば青年誌(どっちかというとオタ向け)な漫画も多い。
ジャンルとしては「バトル(not格闘)」「日常」「スポーツ」「ファンタジー」「学園」が好きかな。

その11。初めて買った漫画は何ですか?
雑誌ならコロコロコミック(ビーダマンと学級王ヤマザキが第一話だった)
単行本はなんだろうなぁ・・・コロコロは雑誌買ってたけど単行本は一冊も買いませんでした。
ドラゴンクエスト幻の大地(神崎まさおみ)」か「ドカベンプロ野球編(水島信司)」だと思う(どっちも97年くらい)

その12。現在、何冊くらい漫画を持ってますか?
2009年11月3日現在1300冊くらい。

その13。古本屋派?書店派?
最新刊までもってるのは全部書店。そうでないものは中古を多用します。
中古で最新までそろえたら以降は新刊で、って流れですね。

その14。絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画と、めっちゃおもろいけどイタイ絵の漫画、どちらを選びますか?
今なら後者かなぁ。内容が面白いとお墨付きなら絵はなんとか我慢して読めるくらいではあるので。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?全何巻ですか?
ジョジョの奇妙な冒険(文庫版)」が全50巻で今のところ一番長いです。

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。
月刊少年マガジンで「鉄拳チンミLegends」だけ立ち読みしてます。(もち単行本も買ってますよ!w)

その17。漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?また、何を読んでますか?
読まないですねぇ。

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
小学生の時なら。人に読ませるものじゃありませんがw

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?
特に隠してないけど人は部屋に入れられません。

その20。あなたのHPは何サイトですか?
リア友には見せられないようなオタクな内容の日記をつけてるブログです。

▽GOGO続いて21~40問。

その21。好きなキャラクター達の共通点は何ですか?
黄金の精神をもってる(マテ

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?また、誰に恋しましたか?
ないですねぇw

その23。大好きなキャラを男、女、動物 それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。
男・・・加藤鳴海(「からくりサーカス」藤田和日郎)
女・・・千葉さおり(「放浪息子」志村貴子)
動物・・・アリア社長(ARIA)


その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰ですか?

自分の家族・・・ひなちゃん(娘)(「ひなちゃんの日常」南ひろこ)
恋人・・・海老塚桜子(「帯をギュッとね!」河合克敏)
伴侶・・・思い浮かばんw
友人・・・初瀬野アルファ(「ヨコハマ買い出し紀行」芦奈野ひとし)
ペット・・・イカ娘(「侵略!イカ娘」安部真弘)


その25。漫画の中で言われたいはどの作品のどんなセリフですか?
「○○さん ありがとう。この世界の片隅に うちを見つけてくれてありがとう。ほいでもう離れんで…ずっとそばに居って下さい」(「この世界の片隅に」こうの史代)

その26。では逆に。言ってみたいセリフは何ですか?
「以上……証明終了です」(「Q.E.D-証明終了-」加藤元浩)←いつ使うんだよwって話ですよね。

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
泣きはしないんだけど名シーンだと思うもの。
SLAM DUNK 湘北対山王戦 試合終了後の桜木と流川が手を叩くところからの歓喜の輪。

その28。あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
自分と似てる様なキャラは見た事がない。

その29。1冊いくらまでお金を払えますか?
その時の財布の状態にもよるけど、絶版とかでめったに手に入らない様な漫画で欲しいものなら2000円くらいまでは買うかも。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。
特に思い浮かばなかったw

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!教えて下さい(アニメでもドラマでも)。
加藤元浩先生の「ロケットマン」「QED証明終了」はアニメでみたい。
あと前川たけし先生の「新鉄拳チンミ」もアニメでみてみたい。
正直自分の好きな漫画は全部アニメでみてみたいのでキリないなw

その32。何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
SLAM DUNK」「ジョジョの奇妙な冒険」「BLACK JACK」「からくりサーカス」「DRAGON QUEST-ダイの大冒険」「QED証明終了」「新鉄拳チンミ」「あずまんが大王」「HUNTER×HUNTER」など。比較的昔から持ってる漫画なので当然といえば当然ですが。

その33。ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
ないですねぇ

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
ここ二カ月くらいは一万以上は確実に・・・それまでは数千円だったと思います。

その35。歌と漫画の内容が似ていると思うものはありますか?
そういう連想をした事がないなぁー

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?(時間、程度どちらでも可)
単行本3、4冊くらい。

37。漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
ペプシとか飲んだりとか。 でも手が濡れるから基本あんまり何もしないかな。

その38。自画像を描いてもらうなら誰に頼みますか?
荒木飛呂彦先生。似てるかはともかく!笑

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
ARIAとからくりサーカスはファンブック持ってます。からくりサーカスのファンブックには自分の投稿したコメントが載ってるので驚きました。

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなキャラの名前にしますか?
違和感ない名前だったらしてみたいけど・・・やっぱりしないかなw

▽若さ溢れる41~60問♪

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
思った事ないなぁ

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?
誰に、というよりはネオ・ヴェネツィアかカフェ・アルファに行きたい。

その43。買った本にカバーをしてもらいますか?
してもらいますが、家で本棚にいれる時は外します。おかげでカバーが凄い量たまってますがそれももはやコレクション状態。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買ってしまいますか?
どれだけ欲しいモノかによるけど普通は買わないかな。

その45。本屋さんにあるキャンペーン用ディスプレイ。貰った事ありますか?
一体何の事かちょっとわからなかったけど、たぶんないです。

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、いたら教えて下さい。
ひぐらしのなく頃に」の北条鉄平

その47。キャラクターに言って欲しいセリフが何かありますか?
想像できないわ。

その48。持っている本はどこの出版社が多いですか?
どこだろうなぁ 巻数だけでいえばジョジョとかダイ大とかがある集英社か、じゃじゃグル・パトレイバー・からくり・うしとらとかがある小学館か、鉄拳チンミ・QED証明終了・ヨコハマ買い出し紀行その他アフタ作品のある講談社のどれかだと思います。

その49。漫画カレンダーを毎年買っていますか?そして何の作品のカレンダーですか?
買っていませんー

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。
一度だけ同じ巻を(100円コーナーでだけど)買ってた事。
あと「SLAM DUNK」は家族がそれぞれ新刊買ってきて家で被った経験が数回ありました。

その51。アニメ(ドラマ)になってがっかりした漫画は?
Q.E.D証明終了」のドラマ版!あれはひどい。

その52。逆にアニメ(ドラマ)を見てハマった漫画は?
これ、実は結構多い。(ハマったかはともかく、単行本を買うようになったもの)
アニメ(化)きっかけ・・・DRAGON BALL SLAM DUNK クロノクルセイド ひだまりスケッチ らき☆すた CLANNADオフィシャルコミック 初恋限定。 狼と香辛料 フルメタル・パニック! かんなぎ 鋼の錬金術師 ARIA 聖剣の刀鍛冶 宙のまにまに しゅごキャラ! けいおん! 夏のあらし! 耳をすませば

ドラマ(化)きっかけ・・・BLOODY MONDAY 宮廷女官チャングムの誓い

その53。漫画の影響で好きになったものが何かありますか?
漫画そのものはいわずもがなw「モンキーターン」で競艇がわかるようになりましたw

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
「絵が全く好みでなかったけど読んでみて面白かった」ってのは割とある。
その最たる作品が「ジョジョの奇妙な冒険」です。
他は「G戦場ヘヴンズドア」「ピンポン」「羊のうた」「からくりサーカス」「うしおととら」「レベルE」「マップス」とか。藤田先生も初めは「読みづらい絵」という印象が強かったです。

その55。漫画で初めて知った言葉、何かありますか?
多すぎるなぁこれはw アリーヴェデルチ!(さよならだ)

その56。やっぱり目が悪いですか(どのくらい)?
悪すぎるほどでもないけど良くもない。裸眼で0,6-0,7くらい

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
口癖とは違いますが「○○じゃない」→「○○じゃあない」って売ってしまう時はありますw

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というデジャヴにあった事ありますか?
流石にないかなぁ

その59。漫画家に憧れますか?
尊敬はするけどなりたいとまでは思ってないかなぁ・・

その60。何か漫画の影響で始めたことがありますか?
漫画レビューの投稿とかwこのブログも漫画の影響がないとは言い切れない。

▽そろそろ疲れた?まだまだ続く61~80問。

その61。題名が面白いと思う漫画は何ですか?
面白いタイトル・・・・?「んぐるわ会報」「よつばと!」「Q.E.D証明終了

その62。会ってみたい漫画家さんは誰ですか?
荒木飛呂彦 あずまきよひこ 加藤元浩 藤田和日郎 こうの史代

その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
荒木飛呂彦先生 だけは好みの絵とは大きく違うけど別格で好き。
こうの史代 芦奈野ひとし 井上雄彦 あずまきよひこ 大石まさる 植芝理一 前川たけし 河合克敏 柏原麻実 鶴田謙二 小畑健 鳥山明 幸村誠
なんとなく好みの傾向がわかるでしょうか・・・?
 
その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
藤田和日郎

その65。表紙がかっこいいと思う漫画は何の何巻ですか?
からくりサーカス 21巻 24巻 28巻
うしおととら 14巻 25巻 27巻 28巻
うーんかっこいいっていうとあんま浮かばないなぁ  

その66。誰か漫画家さんのサイン持っていますか?
全くありません。

その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
特にありません。

その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?
これもありません。

その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?
面白かったのを薦めて欲しい

その70。少年漫画を読む女、どう思われますか?
どんなのが好きなのかきいてみたい。

その71。好きな漫画の文庫版。内容が同じで書き下ろしナシでも買いますか?
既にコミックを持っているならかなり好きでない限り買わないかと・・
まだ持ってない作品で既に完結していれば文庫で集める事もあります。

その72。「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?
夕凪の街 桜の国」か「この世界の片隅に

その73。終わり方に納得のいかない漫画は何ですか?
うーん・・・「からくりサーカス」。大好きな作品だけど、途中で少し失速した所為で最高潮時のテンションで読めなかった。

その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
アニメロは驚くことにありませんでした。

その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じますか?
初めてきいたwという訳で信じません。

その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
ドラマ化原作になるような漫画は本棚に置いておきたいほど面白いものがあんまりない。

その77。CGが上手いと思う漫画家さんは?(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)
あんまりCG描きとの見分けをつけられないのでわからんです。
奥浩哉先生みたいなのは苦手。

その78。要らなくなった漫画、どうしますか?
今後読み返す可能性がものすごく低そうだったり本棚に置いておく価値なしと判断したらまとめて売りに行きます。

その79。カラオケでアニソンの十八番は何ですか?
男だと歌えるアニソンってあんまない。
「君が好きだと叫びたい」「僕たちは天使だった」「DAN DAN心惹かれてく」「世界が終わるまでは」
スラダンとDBしかないなw
あとはハガレンで「リライト」「Link」「READY STEADY GO」「メリッサ」とか。

その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
読まないのでわかんないっす

▽イェーイ。これでラストスパートから一気にゴールの81~100問!

その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
「ぼくの地球を守って」は知ってますが、内容は知らないのでわからない

その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
冨g(ry
うーん数年前にサンデーで「ふぁいとの暁」ってバスケ漫画を描いてた「あおやき孝夫」先生でしょうか。また連載しないかな。

その83。本棚に漫画を並べる時は何順ですか?
好きな漫画程手にとりやすい位置に置く感じ。本棚が奥行きがあるので、好きな漫画は手前に並べるわけです。完結してない漫画を手前に並べた方が当然楽なんですが「からくりサーカス」「ARIA」「ヨコハマ買い出し紀行」「QED証明終了」はずっと手前になると思うw

その84。あなたはWin派?Mac派?
Win派 昔はiMAC持ってました。

その85。ADSL、ひかり等に入ってますか?
光です。

その86。PCの壁紙、今は何ですか?
自分の一番好きなゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のハロウィンの壁紙です。
ハロウィン終わったから変えよう・・w

その87。どこからこの質問に辿り着きましたか?
「どこかのサイトで答えてる人がいたな~」というおぼろげな記憶で検索して。

その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
趣味としては一番大事。

その89。漫画とアニメどっちが好きですか?
ここ二年程アニメもだいぶみる量が増えたけど、なんだかんだ漫画。

その90。自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
困る。

その91。「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰ですか?
あんまり感じた事ないかなぁ。

その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
最近になって今更とっておくようにシフトチェンジしました。

その93。漫画にしおりを使いますか?
専用のしおりみたいなのは持ってません。バイトの休憩中とかで途中で切り上げるときは適当な紙とかはさみますけど。

その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
読めます。読みます。でも漫画の内容によりますねw

その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?
いつごろだろうなぁ・・漫画とゲームだったらゲームの方が昔から(幼稚園)やってる気がするから、小学校からかなぁ。

その96。手塚治虫と藤子不二雄どっちが好きですか?
手塚治虫ですね~小学校の時大好きで図書館にいって初期の作品とかもあさってました。

その97。一番最近買った漫画は何ですか?
昨日買ってきた漫画
「TAKE MOON2 」(武梨えり)
「んぐるわ会報」1巻(高尾じんぐ)
「平成よっぱらい研究所 完全版」全1巻(二ノ宮知子)
「天顕祭」全1巻(白井弓子)

その98。『漫画』をテーマにここで1句・・。
金が減り 部屋せまくなる でも幸せ(字あまり)

その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?
趣味 
本当に多彩なので飽きない。

その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)!
答えるのに2時間くらいかかった・・w真面目にやりすぎました。
誰か本棚下さい笑
あと、質問の答えに同じ漫画ばかり何度もでてきてしまっていてすみませんw
それらは特に好きなんです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ面白いですね~。自分もコピペさせてもらって、やってみようかなぁ。すごく時間かかりそうだけど・・笑。

No title

>アナゴさん
早速挑戦してくださったようでありがとうございます~w
改めて「一番好きな作品」って言われたりすると考えちゃいますよねぇ。
こんな感じのまたあれば暇潰しにやってみようと思いますw
