アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

春季アニメ感想・夏季アニメ

7月ももう一週間ですね。
そろそろ夏季アニメもはじまってるので春アニメの感想を書きたいと思います~
といってもあまり数がないですが。
なぜなら、春に見ていた作品は
冬季からの継続→「宇宙をかける少女」
春の1クールのみ→「けいおん!」「夏のあらし!」
春から2クール以上「戦場のヴァルキュリア」「咲-Saki-」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「クロスゲーム」「ドラゴンボール改」「涼宮ハルヒの憂鬱2009年版」

という感じで3作品しか終わってない。。

まずは2クールものだった「宇宙をかける少女」
これはひどいなげっぱなしジャーマン
サンライズどうしたんだああああああああああああああ
結局話も伏線もまともにまとめられず終わってしまいました・・
最後までみたのに裏切られた感じです。。これは残念な作品でした。声優は好きな人ばっかだったんですが・・

「けいおん!」
京アニ+音楽+女の子という「売れるな」と想像できるアニメでしたw
まぁその予想通り今期一番人気だったのではないでしょうか。
自分もとても楽しめました。漫画だとそこまでパンチのきいた面白い4コマってわけでもないんですがね^^;
アニメの力ってすごいわーって思いました。軽音楽部の5人のキャストの名前も初めて知りましたw
らき☆すたの様に今後出番が増えるでしょうね~

「夏のあらし!」
シャフト作品という事で見ました。
今までのシャフト作品に比べて色彩がはっきりしていて、見やすい絵でした。しかし人によってはキャラデザでダメって人もいたようです。
タイムスリップして過去をどうこうする話がメインなのですが、割と作りがしっかりしていたので楽しめました。
二期があるようなので期待します。

今期終了のアニメの中で気に入った順にすると
けいおん!>夏のあらし>>>>宇宙をかける少女
って感じですかね。
そらかけは期待していた分がっくりきました。


続いて夏季アニメについて。
実は予想外に今期面白そうなアニメが多い!
とりあえず今のところ一話以上みたアニメ
「うみものがたり」「GA芸術科アートデザインクラス」「かなめも」「宙のまにまに」「うみねこのなく頃に」「よくわかる現代魔法」「化物語」「CANAAN」「青い花」「大正野球娘。」といったところです。
あとこれから放送される「狼と香辛料Ⅱ」も視聴決定してます。
「懺 絶望先生」も本当は見たいんですが1,2期をみてないのでそれまではおあずけです。

放送前から視聴を決めていたのは「狼と香辛料Ⅱ」「うみねこのなく頃に」「化物語」「CANAAN」「大正野球娘。」
一話をみて視聴を決めたのは「うみものがたり」「宙のまにまに」「よくわかる現代魔法」「GA芸術科アートデザインクラス」って感じです。

どれも切る程つまらなくなかったので非常に困ってますw
あえて切るなら「かなめも」と「青い花」かなぁと思ってます。

今期期待のアニメ
「CANAAN」
制作元請が「true tears」のP.A.WORKSという点で作画に関しての期待は大です。一話も非常に動きのある良いアニメでした。ストーリーに関しては全く知りませんが、奈須さんならきっとなんとかしてくれると信じてますw

「大正野球娘。」「宙のまにまに」
どちらも主演が伊藤かな恵さんという点で期待してます!
「大正~」は自分が野球好きなので決定。「宙の~」は主役二人がどっちも良いキャラしてたので~

「狼と香辛料Ⅱ」
見る前から期待のアニメ。二期はたぶんエーブの出る5巻までなんだろうなぁ・・
ホントは9巻までやってエーブとの話を完結させてほしいけどwロレンスの活躍もみれるし。

とりあえず適当に書いてしまいましたがこんなところです。
今期は「傑作」にはならずとも「良作」になりそうなアニメが多いってのが直感です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する