アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

放課後ウインドオーケストラ 1巻 宇佐悠一郎

放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
宇佐 悠一郎

商品詳細を見る


久しぶりに書きます。
タイトルは「放課後ウインドオーケストラ」。ジャンプスクエアの漫画です。

これを買ったきっかけ
1、とらのあなでみかけた
2、ニコニコ生放送のある生主が薦めていた
3、漫画レビュードットコムでも地味ながら評価されていた
4、まんだらけ行ったら新しめの作品なのに安かった→購入 といった流れでした。

まぁまだ一巻だけなんですけどねw
あらすじとしては「何のとりえもない主人公が、ヒロインとのかかわりがきっかけで吹奏楽部を結成する事になり、楽器未経験ながら吹奏楽部の部長になる」といったところです。
うん、なんかどこかで見た事聴いた事ある様なあらすじですね^^;


上手い!って程の印象は受けず。少年誌らしい絵です。一巻では少し線の太さが安定してない印象。作者はこれがデビュー作だそうです。

ストーリー
→部活の結成、ライバルキャラ登場、廃部の危機脱出、レギュラー争いといったよくある内容ですが、安定して無理のない作りなので安心して読めます。

キャラクター
→一巻だけで結構な数のキャラクターがでてきますが、読んでいて混乱するような事にはなりませんでした。話が進めば更に個性が出てきそうだなと思いました。ヒロインの「部活動の事になると沸点が低くなる」という設定も面白かった。

全体としては大方のレビューの通り「地味」というのが自分も同じ印象です。
お金に余裕があればまた続き買おうかな程度ですね。
って、これ書いてて気づいたんですがこれ4巻で終わりなんですね・・w
あと3冊くらいなら集めてしまおうと思います!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する