アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

東方紅魔郷

今更ながら「東方紅魔郷」買いました。
地霊殿から買い始めてついにwin版最古である紅魔郷までもどってきました。
とらのあなでいつの間にやら再入荷していたので「まだあるかな~」と行ってみたら普通にありました。
でもなんかもうすぐ閉店してしまうらしい。。orzポイントどうしようか。。

あとついでに「東方文花帖」も買いました。
「花映塚」は対戦相手がいないだろうからスルーしました。
同じ対戦でも「緋想天」の方はいつか買ってみたいですねぇ。

さっそくインストールして「紅魔郷」プレイしました。
今回ははじめっからノーマルでいってみました。
体験版はやったことあったので3面までは余裕でした。
なんか・・⑨にやられると異様にイラつくww

そして未知の領域である4面へ・・
道中は4面は相変わらず長い。こぁはいつのまにか倒してたw
そしてぱっちぇさん初登場。意外と手ごわかったですがまぁ撃破。
弾幕がちゃんと属性のエフェクトっぽいのがついててみてて楽しい。

5面。完全で瀟洒な従者十六夜咲夜登場。(←の変換が一発で出るあたりが末期)
ルナダイアルはホントカッコイイね。テーマ曲では風神少女の次に好きかな。
能力は前から知ってましたが、スペカでマジで時をとめてくるとは予想外で何度か死にましたw
こりゃDIOっていわれるわwww

そしてラスト。おぜう様登場。紅魔郷のレミリアはカリスマすごいね。
ZUN独特の会話が非常にマッチしてて人気があるのも納得。永夜抄とかだともうちょい抜けてる感じだったな。
弾幕は・・とにかく赤い、初見殺し。
結局最後のレッドマジックのところでゲームオーバーでした。

紅魔郷は難しいってきいてはいましたけど、アイテム回収がきつかったりエネミーマーカーがなかったりっていう点で確かに難しいですね。
低速移動時の当たり犯手も出ませんし。
次回はおぜう様撃破できるようがんばりますw
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する