アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第03話

たまにこのブログでアニメの感想書いたりしていますが、今期視聴中のアニメは

・ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
・みなみけ おかえり
・宇宙をかける少女
・CLANNAD~AFTER STORY~
・とらドラ!
・とある魔術の禁書目録
・空を見上げる少女の瞳に映る世界

です。自分の中ではかなり多い方ですねw
正直見る時間がないです。

この中で一番期待しているのが今回タイトルになってる「ドルアーガの塔」です。
主演が「遊戯王GX」の十代をやってたKENNというのにひかれて見始めた作品ですが(2007年頃部内で遊戯王がリバイバルブームした影響で知ってますw)、シリアスありギャグありで面白い作品です。
ファンタジーとかが好きな人にお勧め。
はじめからいろいろ伏線はっておきながらとても回収しきれない謎が多くて「どうなるんだ?」と思っていたらやっぱり回収しきれず、二期があったので驚きましたねw

今回は3話ということで、第一期での仲間メルトとクーパに再会したジル達。
どんな内容だったかとは描きませんが「とにかくギャグ回」でした。
はじめっからナレーションで「今回は雪崩オチ」です。とか言い出すし、途中に24みたいなカウントが入って「雪崩オチまであと●分●秒」とかでるしw
オチがわかってるはずなのに結局「そんなオチかいいい!」と思わず突っ込みそうでしたw
こういったギャグ回は一期でもありましたw(5話とか)
終盤はいやでもシリアスになるんだからはじめはこういう話やってくれた方が見るのが気楽でいいと思います^^

次回はもう最上階ついちゃうんですね。一期では終盤になってようやくたどり着いた最上階でしたが、モンスターがいなくなった塔なんてこんなもんですよね。
でも予告みた限りだとドルアーガはまたいる?のでしょうか。
今のパーティーだと正直不安ですよ^^;
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ドルアーガの塔のてっぺんを目指し、出発したジル達一行。金剛の宮までたどり着いた彼らは、ある懐かしい仲間と再会するのだが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

