アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

とらドラ! 11話 大橋高校文化祭【前編】

今回は少し作画が崩れていたような。。
それにしても面白いアニメだとホントに時間がたつのがあっという間です。

文化祭で何をやるのか決める話。
男子はコスプレ喫茶にしようと盛り上がる中、みのりんはひとりお化け屋敷を提案w
鼻血だして妄想するみのりんはうけましたw
女子はコスプレ喫茶に反対だったため、投票して多数決かと思いきや春田の馬鹿っぷりが炸裂。
そのまま多数決なら男子の勝ちなのになぜかそれをくじ引きするww

そしてあえなく「プロレスショー(ガチ)」に決定。^^;


文化祭の話と同時に今回は大河の父親が登場。
父親に「捨てられた」のではなく「自分で捨てた」と言い張り、父親を「クソジジイ」と呼ぶ大河。

大河の父親と会うことになった(大河が会いたがらない為)竜児は、大河の父は今の妻ともうすぐ別れ、大河とまた家族として暮らしたいと思っていることを知る。
それでもあくまで父親を軽蔑し避け続ける大河に、父親がいない竜児はつい怒ってしまう。

竜児がなぜここまで父親にこだわり自分にかかわってくるのか気付いた大河は
「竜児がそういうなら・・・そう考えるようにする・・」と力なさげに告げ、父親に会いに行くのであった。

と、まぁこんな感じな話でした。
一度しか見ていないので詳しいセリフとかはあってないかもしれませんw
にしても話を簡潔にまとめるのって意外と難しいですね^^;
大河は親と和解できるんでしょうかね。
普通なら結局大河と竜児の関係は元に戻るんでしょうけど。。。
そーいえば「とらドラ!」は1クールなのか2クールなのか。
1クールなら話数的にこの文化祭と親の話のけりがついたらそこで終わりって感じですね。
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」

とらドラ! Scene5(通常版) [DVD]クチコミを見る 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっていた。その翌日、クラスの皆で文化祭の出し物とミスコンの出場者を決める話し合いが行われた。...

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

博士「秋は文化祭だっ!」助手「春の所もありますけどねwww」...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。