アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



9月新刊・中古購入漫画/10月新刊購入予定漫画

最近漫画熱が少し抑え気味かもしれない。
単に読む時間が無いんですけど…

面白い漫画には出会えてます。
いつもどおり五十音順&特に良かったのは太字です。

【9月新刊購入漫画】
青空にとおく酒浸り 5巻
あかねこの悪魔 3巻
アゲイン!! 1巻
おおきく振りかぶって 17巻
おまもりひまり 8巻
おまもりひまり 外伝の書 全1巻
風より疾く 1巻
君に届け 14巻
琴浦さん 3巻
こもれびの国 3巻
サーバント×サービス 1巻
四月は君の嘘 1巻
SEASONS-なつのひかりの- 全1巻
Steins;Gate 1巻
Steins;Gate 恩讐のブラウニアン・モーション 1巻
Steins;Gate 史上最強のスライトフィーバー 1巻
Steins:Gate 亡環のリベリオン 1-2巻
すみっこの空さん 1巻
世界の果てでも漫画描き 2巻
宙のまにまに 10巻(完)
ちはやふる 14巻
超級!機動武闘伝Gガンダム 6巻
椿色バラッド 2巻
とある飛空士への追憶 4巻(完)
燈港メリーローズ 2巻
ハルシオン・ランチ 2巻(完)
ハルポリッシュ 1巻
ハレルヤオーバードライブ! 5巻
BAMBOO BLADE B 6巻
放浪息子 12巻
僕は友達が少ない 3巻
magico 2巻
ましろのおと 4巻
魔法少女リリカルなのはVivid 4巻
マンガで分かる心療内科 4巻
見かけの二重星 全1巻
やみのさんしまい 3巻
百合男子 1巻
リトルバスターズ!能美クドリャフカ 1巻
玲瓏館健在なりや 2巻(完)
WORKING!! 10巻

42冊!半年ぶりに新刊で40冊超えましたね。
・「Stens;Gate」アニメ完結に伴い、ネタバレ回避のために買わずにいた漫画シリーズを大人買い。「亡環のリベリオン」が以外にも良い感じでした。
・「宙のまにまに」完結。 そりゃーわかってはいたけど、二人の関係にハッキリと名前を付けてほしかった。そこらへんが描かれないのがちょっと煮え切らなかったです。アニメ二期は・・って思ったけど一期の売上的には無いのかな・・・BDボックスも早々に出たし。
・「四月は君の嘘」は9月のうちの作品で一番良かったです。1巻のうちからクライマックスみたいな盛り上がりを見せていてよい青春漫画だと思います。

【9月中古購入漫画】
WATCHMEN 全1巻

1冊だけですw
合わせて43冊ですね。

「WATCHMEN」は漫画レビュードットコムでbooさんというレビュワーが10点をつけて強く進めていらしたので「じゃあ買ってみよう」と思い立って購入。アメコミの翻訳本なので1冊3000円しました^^;
まだよめてないです。アメコミは読むのが実は初めてなので果たして読み切れるのか心配です。

【10月新刊購入予定漫画】 ※すでに買ったのもあります

04日 バクマン。 15巻
04日 僕は友達が少ない+ 1巻
06日 監獄学園 2巻
06日 純潔のマリア 2巻
07日 侵略!イカ娘 10巻
08日 Steins;Gate 亡環のリベリオン 3巻(完)
08日 魔法少女プリティ☆ベル 5巻
12日 魔法少女かずみ☆マギカ 2巻
12日 おにいちゃん★コントロール
12日 女子高生 Girls-Live 1巻
13日 ドリフターズ 2巻
13日 青空にとおく酒浸り 6巻
17日 鉄拳チンミLegends 12巻
17日 Q.E.D 証明終了 40巻
17日 C.M.B 森羅博物館の事件目録 18巻
18日 マギ 10巻
18日 月光条例 15巻
18日 鋼鉄の華っ柱 4巻
21日 とろける鉄工所 7巻
21日 ブレット・ザ・ウィザード 2巻
21日 外天楼 全1巻
24日 三代目は梅くくり! 2巻
25日 オシエシラバス 2巻
26日 魔法少女リリカルなのはVivid 5巻
26日 DOG DAYS 1巻
26日 日常 7巻
28日 うちの妻ってどうでしょう? 4巻
28日 シュトヘル 5巻

QEDがついに40巻!自分が新刊で追い始めたのが20巻だったからちょうど倍だ。
あと別に買ってないんですけど「預言者ピッピ」が2巻が出たり「あぶさん」が99巻だったりとに驚きました。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、足跡からアクセスしたらまさかITSUKIさんのブログだったとは!
ブログされてたんですね、驚きました。

WATCHMENを買っていただいたのは嬉しいんですが、もし合わなかった時に3000円は申し訳ないですw
感想楽しみにしてます。

No title

>booさん
こんにちはーまさかそんな方法で訪れる方がいらっしゃるとは^^;
ITSUKIです。コメントありがとうございます~

私もブログ拝見させていただいてますよ♪

やっぱり熱心なレビュワーの方々のつけた「10点の作品」って
どんな作品なのか気になりますw
気になった漫画はとりあえずまず買う事にしているので、別に値段分に見合わないとかの不満は漏らさないと思いますのでご安心をw

ほぼ最近は月1の更新、しかも買った漫画あげてるだけという誰の為でもない自己満のブログですがよろしくです。

No title

10点の作品って確かに特別ですもんね。
私もITSUKIさん達信頼できるレビュワーの方々が10点つけられてたんではみだしっ子は購入するつもりです。

しかしサイン会の記事は凄く羨ましかったです^^
私はわりと田舎の県民なものでなかなかそういう機会がないものでw

私の方も出来たばかりでしょうもないブログですがよろしくお願いします。
