アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

7月新刊・中古購入漫画/8月新刊購入予定漫画

7月・・・あっという間だったな~
漫画はそこまで読めてない印象だけど、平日でも一日一冊くらいは目標に読んでましたね~
読みたいから読む、じゃなくて読まなきゃいけないから読む になったらだめだと思ってます。

いつも通り五十音順&特に面白かったものは太字です。

【7月新刊購入漫画】
蒼い世界の中心で 完全版 6巻
Angel Beats! Heaven's Door 2巻
カッコカワイイ宣言! 2巻
神さまの言うとおり 1巻
銀の匙 Silver Spoon 1巻
月光条例 14巻
鋼鉄の華っ柱 3巻
この世界の片隅に(新装版) 全2巻
3月のライオン 6巻

屍鬼 11巻(完)
じょしもん 1巻
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻
スピカ 羽海野チカ初期短編集 全1巻
7SEEDS 20巻
超級!機動武闘伝Gガンダム 5巻
ToLOVEる―どらぶる― ダークネス 2巻
曇天・プリズム・ソーラーカー 2巻(完)
夏目友人帳 12巻
信長の忍び 4巻
のりりん 3巻

花咲くいろは 2巻
ハナムラさんじゅっさい 4巻
パヤパヤNOTE 1巻
HUNTER×HUNTER 28巻
ヒナまつり 1巻
フラクタル 2巻
Helvetica Standard 全1巻
マギ 9巻
magico 1巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 7巻
魔法少女プリティ☆ベル 4巻
瑪瑙之竜 2巻
乱と灰色の世界 3巻
ロウきゅーぶ! 1巻

35冊…新刊だけで買いすぎですねー^^;
・久しぶりに週刊少年ジャンプの新作(『magico』)を買ってみたり。衝動買いなのでまぁまぁ・・・かなぁ。絵はジャンプってよりサンデーっぽいなーって感じ。
・「ハンター」は相変わらずもの凄い。でもページ数の割に展開が遅いかなぁ。集中連載の所為か。。
・サンデーの新作(『銀の匙』)は流石ハガレンの作者さんといった感じで面白いです。軽すぎず重すぎずな農業学校ライフ。
・「のりりん」も安定した面白さ。正直、作者の作品では一番好みかも。
・そんでなんだかんだでいっちばん面白かったのは「7SEEDS」でした。ながーーーーかった夏のAチームの安吾・涼のコンプレックスというかわだかまりが解消の兆し。しかしこれって死亡フラグにも見えてきて怖いな・・
・逆にイマイチだったのは「フラクタル」かなあ。うん。フラクタル・パニックとか関係なくイマイチ。

【7月中古購入漫画】
アップルパラダイス 1巻
ひまわりえのぐ 全1巻
魔人探偵脳噛ネウロ 21-23巻

5冊。先月に続き中古は少な目でした。
竹本泉作品をちょっと久しぶりに購入。本当はネットとか買えばもっと手に入るんですけど、今家に漫画置くスペースがないので自重中。

【8月新刊購入予定漫画】
04日 1/11 じゅういちぶんのいち 2巻
04日 バクマン。 14巻
04日 HUNTER×HUNTER 29巻
09日 さんかれあ 4巻
09日 進撃の巨人 5巻
09日 惡の華 4巻
10日 ひらめきはつめちゃん 2巻
10日 バナナのナナ 2巻
10日 戦国妖狐 7巻
12日 flat 5巻
12日 ブレイクブレイド 10巻
17日 魔法先生ネギま! 35巻
22日 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 8巻(完)
23日 コンビニロボットぽぷりちゃん 2巻
23日 からん 7巻
23日 BUTTER!!! 3巻
27日 ひだまりスケッチ 6巻
27日 ロウきゅーぶ! 2巻
31日 それでも町は廻っている 9巻

来月特に楽しみなのはゴンさんが登場する「HUNTER×HUNTER」や、遂に最終章完結となる「ひぐらしのなく頃に」、その他は「ひだまりスケッチ」「からん」「戦国妖狐」なんかが楽しみですね^^

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する