アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

9月新刊・中古購入漫画/10月新刊購入予定漫画

気がつけば10月2日になってしまいました。
遅ればせながら毎月やってる事なので更新します!
今月は中古は少ないはず・・・
いつも通り、五十音順&特に面白いと思ったものは太字です。

【9月新刊購入漫画】
あいまいみー 1巻
ACONY 3巻(完)
アマガミ Love goes on! 1巻
兎の角 1巻
エビスさんとホテイさん 全1巻
おやすみプンプン 7巻
彼女の鍵を開ける方法 1巻
カブのイサキ 3巻
君に届け 12巻
けいおん! 4巻(完)
コープスパーティー Blood Covered 4巻
真月譚月姫 9巻
聖剣の刀鍛冶 4巻
世界の果てでも漫画描き 1巻
ちはやふる 10巻
超時空要塞マクロス THE FIRST 2巻
テルマエ・ロマエ 2巻
とめはねっ! 鈴里高校書道部 7巻
flat 4巻
魔法少女プリティ☆ベル 2巻
迷い猫オーバーラン! 2巻
瑪瑙之竜 1巻
もっとだめよめにっき 全1巻
やみのさんしまい 1巻
ワールドエンブリオ 7巻

えー25冊でした。
今月は衝動買いで1巻が出たものを結構買ったかも。

【9月中古購入漫画】
愛がなくても喰ってゆけます。 全1巻
あおいちゃんパニック!(文庫版) 全2巻
いばらの王 全6巻

うそつきパラドクス 1-2巻
チャイナガール 全1巻
鉄腕ガール 全9巻
地球(テラ)へ…(文庫版) 全3巻
泥棒猫 2-3巻
ナルミさん愛してるその他の短篇 全1巻
曲がり角のボクら 全1巻
まほらば 12巻(完)
ラヴァーズ・キス 全2巻

えー31冊!
新刊と合わせると56冊。
…少なっ!!笑

いや、この数で「少ない」とか思ってる当たり酷すぎるな自分w
先月異常に買い込んで消化がちーーーっともおいついてない(新刊すら積んでる始末)なので9月は意識的に中古買うの控えてたってのもありますが。

・今月買って良かったと思った作品は「鉄腕ガール」「いばらの王」「愛がなくても喰ってゆけます。」「まほらば」等。
・逆にイマイチだったのは「彼女の鍵を開ける方法」「兎の角」「あいまいみー」など・・・

・あと先月買った時点では未読のままだった「愛人[AI-REN]」もとてもよかったです。9点つけようか迷ってます。
・10巻になっても相変わらず熱さを失わない「ちはやふる」は改めて凄いと思った。最近あまり話題にあがらないけどやっぱり面白いですよ。もうそろそろドラマ化とかアニメ化の声がかかるんでは。
・漫画大賞受賞作「テルマエ・ロマエ」2巻も面白かったです。自分の想像していた二巻に来るであろうネタの数々を上回る予想外のネタばっかでした。
・アニメと同時に「けいおん!」が終了。良い所で潔く終わってくれました。アニメともどもここ二年はこの作品に一杯想い出貰った気がしますwそして来る劇場版が楽しみです^^
「聖剣の刀鍛冶」がどんどん燃えの方向が強くなってきて、山田先生も元々の画力の高さに加えて演出が上手になってきた気がします。15話は必読。

【10月新刊購入予定漫画】
04日 バクマン。 10巻
04日 屍鬼 9巻
06日 しゅごキャラ! 12巻
08日 侵略!イカ娘 7巻
08日 木曜日のフルット 1巻
09日 らき☆すた 9巻
15日 乱と灰色の世界 2巻
15日 狼の口 ヴォルフスムント 2巻
15日 Q.E.D 証明終了 37巻
15日 C.M.B 森羅博物館の事件目録 15巻
15日 鉄拳チンミLegends 10巻
15日 BLOODY MONDAY Season2~絶望の匣~
18日 マギ 6巻
22日 からん 5巻
22日 ばらかもん 3巻
22日 チェーザレ 破壊の創造者 8巻
27日 狼と香辛料 5巻

なんだかんだ10月も楽しみな新刊ラインナップだな~
「乱と灰色の世界」「木曜日のフルット」「侵略!イカ娘」「QED」「CMB」「からん」「チェーザレ」「狼と香辛料」などは特に楽しみです~

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス) |末次 由紀

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)末次 由紀講談社 刊発売日 20...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する