アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

クロノトリガー DS

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


クロノトリガーDS、ついに発売しましたね!SFC時代、まだRPGというジャンルは難しくてあまり遊んだことがなかったぐらいの年齢の時に出会ったゲームです。
はじめは弟が遊んでいるのを見いていたのですが、のちに自分ひとりでクリア。
RPGの中では難易度も高くないし、さくさく進めるのがいいですよね。
その他にも音楽やグラフィック、キャラクター全て非常に良いまさに神ゲーだと思ってます。

予約してヨドバシで初日からプレイして既にクリア目前までいきました(クリアはとってますw)
一度クロノトリガーを遊んだ人はたいてい「つよくてニューゲーム」で何周かするのでストーリーやダンジョンの攻略はすごいはやくなるんですよねw

移植に際し、コマンド選択の方法や、PS版にあったムービーの有無、バトルスピードなどさまざまな設定が自由にできるようになっており、非常に良い移植です。
音楽の劣化等も気になる点はありませんし。(FFのGBA移植版は音楽劣化がひどいっていわれてました)

スーファミでやった時はクリアした直後にデータがぶっ飛んでしまってそれ以来なのですが、今回は消える心配はほぼないと思われるのでエイラの「ごうけん」をとりあえずめざしますw
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する