アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

5月新刊・中古購入漫画/6月新刊購入予定漫画

今月は結構な数買ったと思います。新刊も中古もw
例によって五十音順&特に面白かったと思ったものは太字です。

【5月新刊購入漫画】
ISUCA 1巻
いちばんうしろの大魔王 1-2巻
エナ 全1巻
月光条例 9巻
コーヒーもう一杯 5巻(完)
こどものじかん 8巻
生活 特装完全版 全1巻
たびびと 5巻(完)
罪と罰 A Falsified Romance 8巻
BAMBOO BLADE 13巻
BAMBOO BLADE B 3巻
ヒストリエ 6巻
BLOODY MONDAY Season2~絶望ノ匣~ 3巻
放課後プレイ2 全1巻
惑星のさみだれ 9巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4巻
魔法少女プリティ☆ベル 1巻
魔法先生ネギま! 30巻
ヨコハマ買い出し紀行新装版 9巻
Landreaall 16巻

合計21冊!
・今月の新刊で特に面白くて印象的だったのは「BAMBOO BALDE」13巻と「惑星のさみだれ」9巻の二つ!
・予定外の買い物として「魔法少女プリティ☆ベル」「エナ」「いちばんうしろの大魔王」「ISUCA」を買いましたが、「プリティ☆ベル」「エナ」は面白かったです。

【5月中古購入漫画】
青い花 2巻
ヴァンデミエールの翼 2巻
ウェンディ・ペイン 1巻
おいでませり 1巻
学園アリス 1-19巻
CANAAN 1巻
クーベルチュール 1巻
紅心王子 1巻
告白-コンフェッション-(文庫版) 全1巻
最強伝説 黒沢 10巻
散人左道 2巻(完)
シカゴ 全2巻
空色スクエア。 1-2巻
ソラニン 2巻
チェーザレ 3-7巻
チカマニアックス 全1巻
罪と罰 A Falsified Romance 2-7巻
東京クレーターのアカリ 1巻
巴がゆく!(文庫版) 全5巻
BASARA 全27巻
日出処の天子(文庫版) 全7巻
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 全4巻
フルメタル・パニック!Σ 8-10,12巻
ぼくらの 全11巻

町でうわさの天狗の子 1巻
モテキ 2-3巻
ラブロマ 全5巻

え~…全部で114冊!w
新刊と合わせると135冊!
うーんひょっとして自分の月刊購入冊数の記録に届くんじゃないかってくらい買ってますね。
初任給とかの所為で財布の紐が多少緩くなったのと、仕事場に大分慣れてきたせいでしょうかw

・今月買って良かったと思った作品は「フラワー・オブ・ライフ」「BASARA」「日出処の天子」「罪と罰」「クーベルチュール」など。
・「フルメタル・パニック!Σ」がようやく集まってきた。絵柄に慣れさえすれば、漫画としても魅せ方は割と良いし、原作に忠実に漫画化してくれてるのでそこまで文句のつけどころがないです。
原作も持ってるしアニメも全部見てるしで大好きなフルメタですが、原作最終巻がようやく発表されました。発売が待ち遠しい!
・「棺担ぎのクロ」1巻100円だったので買ってみた。「GA」は1巻で挫折したけど、これはどうかな~
・「クーベルチュール」は「ちはやふる」の末次先生の作品。「ハルコイ」がいけた方ならこれも絶対楽しめるのでおすすめ。
・今月は「ぼくらの」「日出処の天子」「BASARA」「学園アリス」「罪と罰」「ラブロマ」など大人買いしてしまった作品が多かったけど、どれも凄い面白いです。本当に。「BASARA」は10点をつけようかと今思案中。
・「日出処の天子」と「BASARA」の消化が忙しかったので買った半分もまだ読めてないです。読む時間はやっぱり毎日限られてしまうので・・・

【6月新刊購入予定漫画】
04日 Kiss×sis 6巻
04日 幻覚ピカソ 3巻(完)
09日 フルメタル・パニック!Σ 13巻
11日 ちはやふる 9巻
11日 君に届け 11巻
11日 とある飛空士への追憶 2巻
11日 アオイホノオ 4巻
11日 純真ミラクル100% 4巻
15日 乙嫁語り 2巻
17日 だぶるじぇい 2巻
17日 Q.E.D 証明終了 36巻
17日 C.M.B 森羅博物館の事件目録 14巻
22日 男子高校生の日常 2巻
23日 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 10巻
23日 謎の彼女X 6巻
23日 おおきく振りかぶって 15巻
23日 ヴィンランド・サガ 9巻
25日 んぐるわ会報 4巻(完)
26日 とある科学の超電磁砲 5巻
29日 裁判員の女神 5巻(完)
29日 自殺島 3巻
30日 放課後のカリスマ 4巻
30日 シュトヘル 3巻

23冊・・・
・ていうか「んぐるわ会報」終わっちゃうのか!知らなかったー
・「おおきく振りかぶって」アニメに合わせてなのかもう15巻が。ストックあるんだからガンガン新刊出してほしい・・・っていってもそんな事しないだろうけど。
・特に楽しみなのは「君に届け」「とある科学の超電磁砲」「おおきく振りかぶって」「乙嫁語り」「んぐるわ会報」かなぁ。
・第二部にはいった「ヴィンランド・サガ」も気になるかな。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する