アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


4月新刊・中古購入漫画/5月新刊購入予定漫画

4月。社会人となった最初の月なので色々余裕がありませんでした。
けど休日に漫画は必ず買いに行ってましたw
初任給ももらって余裕が少しできたので、新刊で結構買っちゃいました。
あ、明日買う新刊ももう載せてしまます。明日は更新できないかもしれないので。

例によって五十音順&特に面白かったものは太字にしまっす。
【4月新刊購入漫画】
伊藤さん―秋★枝短編集 全1巻
うみねこのなく頃に Episode2 3巻
うみねこのなく頃に Episode3 1巻
うみねこのなく頃に Episode4 1巻
狼の口 ヴォルフスムント 1巻
おおきく振りかぶって 14巻
コープスパーティー Blood Covered 3巻
高校球児ザワさん 4巻
3月のライオン 4巻
12月生まれの少年 2巻
進撃の巨人 1巻
侵略!イカ娘 6巻
戦国妖狐 4巻
それでも町は廻っている 7巻
タビと道づれ 6巻(完)
鉄拳チンミ外伝 3巻
To LOVEる~とらぶる~ 18巻(完)
とろける鉄工所 4巻
鋼の錬金術師 25巻
バクマン。 8巻
ぱにぽに 14巻
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 5巻
ゆるゆる 1巻
ヨコハマ買い出し紀行新装版 8巻
リトルバスターズ! 2巻
リトルバスターズ!The 4コマ 4巻(完)

26冊!やっぱり新刊多しw
特に今月発売した訳じゃない作品もいくつかありますからねぇ。
・「鋼の錬金術師」や「ひぐらしのなく頃に 皆殺し編」等は物語が佳境にはいってきているだけあって盛り上がりが凄いです。
・6巻で完結となった「タビと道づれ」も良いラストでした。後半3冊は結構良かったと思う作品です。短いので興味ある方にはお薦めですね~
・「うみねこのなく頃に」シリーズが一気に三冊発売。ひぐらしも合わせて財布と本棚が圧迫されるwww
・「おおきく振りかぶって」はようやく、本当にようやく夏大会終了まで収録。収録内容が二年前とかどんだけ単行本遅いんだw
・「伊藤さん」(秋★枝)が新刊で衝動買いした中ではなかなかツボでした。恋愛モノの短編集ですが、絵柄も良いし雰囲気も良いしストーリーもなんかニヤニヤできるものが多くて良かったです。
・そういやぁ「侵略!イカ娘」がアニメ化!最新刊でも相変わらず「面白い!}って絶賛する内容ってよりは「イカ娘かわいいなあ」って楽しむ作品だなぁと実感した。

【4月中古購入漫画】
GUNSMITH CATS BURST 全5巻
CHRONO CRUSADE新装版 5,7-8巻
失踪日記 全1巻
シュトヘル 2巻
セクシーボイスアンドロボ 2巻
ゼルダの伝説 全1巻
戦国妖狐 2巻
罪と罰 1巻
放課後プレイ 全1巻
舞姫テレプシコーラ 第二部 3巻
MOON 1巻

え~~…17冊です。新刊と合わせて43冊!
「すくなっ!」って思っちゃったあたり自分の感覚のおかしさを実感してます(苦笑)

・今月買って良かったと思った作品は「伊藤さん」「狼の口 ヴォルフスムント」「進撃の巨人」「戦国妖狐」「ゆるゆる」「高校球児ザワさん」「鋼の錬金術師」等。
・イマイチだったって程の作品は特にありませんが「ぱにぽに」のカオスっぷりは相変わらずだなぁって感じがします。自分でも新刊を買い続けてるのが不思議です。でも惰性買いとも思ってないんですよね。
・新刊は大体読んでますが中古はまだ読めていないのも多いです。「罪と罰」とか「MOON」は続刊があるので、それがそろうまで読むのを待とうかなぁとか思っちゃうんですよねぇ。
・「舞姫テレプシコーラ第二部」をようやく最新刊まで揃えられました。3巻で某キャラの正体がかなり気になってきて面白い感じに。
・ちなみに中古にある「ゼルダの伝説」は石ノ森章太郎の奴です。100円だったのでレジ合計をキリ良くするために衝動買いしちゃいましたw

【5月新刊購入予定漫画】
5/7 たびびと 5巻
5/12 こどものじかん 8巻
5/17 魔法先生ネギま! 30巻
5/17 BLOODY MONDAY Season2~絶望の匣~ 3巻
5/18 月光条例 9巻
5/19 惑星のさみだれ 9巻
5/21 ヨコハマ買い出し紀行新装版 9巻
5/21 ヒストリエ 6巻
5/22 マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4巻
5/25 BAMBOO BLADE 13巻
5/25 BAMBOO BLADE B 3巻
5/25 Landreaall 16巻
5/27 放課後プレイ2 全1巻

現時点では13冊。
「惑星のさみだれ」「ヒストリエ」「Landreaall」なんかはかなり楽しみなタイトルですね~
「魔法先生ネギま!」ついに30巻突破かぁ~少年漫画の王道として凄い面白いと思うんですが、絵とか作風の所為でオタ向けって思われてるよなぁ絶対。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

