アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

3月新刊・中古購入漫画/4月新刊購入予定漫画

もう月末ですねー4月からはもう社会人なので今のうちにコレを書いときます。
明日は更新できるか微妙です。
例によって特に面白かったモノは太字でいきます!

五十音順。
【3月新刊購入漫画】
ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの日常 全1巻
狼と香辛料 4巻
響子と父さん 全1巻
しゅごキャラ! 11巻
真月譚月姫 7,8巻
聖剣の刀鍛冶 3巻
ダンスインザヴァンパイアバンド 9巻
テルマエ・ロマエ 1巻
ちはやふる 8巻
東方三月精 Oriental Sacred Place 1巻
夏のあらし! 7巻
ハルシオン・ランチ 1巻
ひだまりスケッチ 5巻

ぶーぶーかがぶー 全1巻
放浪息子 10巻
ゆゆ式 2巻
ヨコハマ買い出し紀行 新装版 7巻
WORKING!! 7巻

えー19冊。多いなぁ~今月は個人的新刊ラッシュでした。
・買えなかったのは「夏草ホームベース」2巻「CHRONO CRUSADE新装版」5巻など。クロノはあとがき目当てて中身は読んでないのでいつでもいいや。
「ハルシオン・ランチ」「テルマエ・ロマエ」はどっちも評判良かったので購入。どっちもかなり面白かったのでお薦めです。
「ひだまりスケッチ」待ちに待った新刊で、ド安定の面白さ。4コマではかなり好きな方。
「夏のあらし!」7巻は6巻後半からの続きでまるまる一冊シリアスでした。戦争に関わった人々の戦火への恐怖、現代に残るか過去に戻るか葛藤するあらしさん達の描写がどれも素晴らしかったです。画力のどんどん凄くなってきてる。もうそろそろ完結ですね。
・二か月連続で新刊が出た「真月譚月姫」。作画もストーリーも原作つきとはいえ高いレベルで安定。9巻で完結らしいので楽しみ。
「放浪息子」アニメ化決定とか。千葉さんが誰になるかだけが気がかり。

【3月中古購入漫画】
アオイホノオ 3巻
エビアンワンダーREACT 2巻
おやすみプンプン 3,5巻
GUNSMITH CATS(新装版) 全4巻
今日の5の2 全1巻
CHRONO CRUSADE新装版 6巻
げこげこ―水上悟志短編集 全1巻
最強伝説 黒沢 7-9,11巻
裁判員の女神 4巻
3月のライオン 2,3巻
散人左道 1巻
シスタージェネレーター 全1巻
シュトヘル 1巻
声優劇場 パプリオーン! みずはらさん 1巻
戦国妖狐 1,3巻
七夕の国 全4巻
タビと道づれ 3-5巻
男子高校生の日常 1巻
どうにかなる日々 全2巻
夏目友人帳 9巻
ニア アンダーセブン 全2巻
信長の忍び 2巻
バオー来訪者(文庫版) 全1巻
鋼の錬金術師(限定版) 6巻
バクマン。 7巻
ハチミツとクローバー 5-8,10巻
BATTLE GIRL(新装版) 全1巻
ハニー・クレイ・マイハニー 全1巻
ばらかもん 2巻
ひなちゃんの日常 2巻
ふたつのスピカ 7-16巻
『坊っちゃん』の時代(文庫版) 2,5巻
舞姫 テレプシコーラ第二部 2巻
魔少年ビーティー 全1巻
魔女 全2巻
ラヴ・バズ 全3巻
LUNAR~幼年期の終り~ 全1巻
レヴァリアース 全3巻
んぐるわ会報 2,3巻


えー合計75冊。新刊と合計して94冊でした。
100冊越えてると思ったら越えてなかったw

・今月買って良かったと思った作品は「3月のライオン」「シスタージェネレーター」「んぐるわ会報」「ふたつのスピカ」「ハチミツとクローバー」「戦国妖狐」「GUNSMITH CATS」「七夕の国」等。
・特に「ふたつのスピカ」は6巻まで買った後、なかなか中古の値段が落ちないのでたまたま見つけた安かったまとめ本を買ってしまうという暴挙に出ましたがそれに見合うほどの素晴らしい出来でした。なので1-6巻が二冊づつありますw
・逆にイマイチと思ったのは「BATTLE GIRL」「ハニー・クレイ・マイハニー」等。でも今までの月と比べるとそれほど「外したなぁ」という感じじゃないです。
・今月の中古は通販で買った方が多いかも。「ブックオフオンライン」で一回、「駿河屋」で二回注文しました。通販だと普通にまんだらけはブックオフで買うより安い事が割とあるので。
・来月からは中古ではあんまり漫画買えないだろうなー読む時間もないし。

【4月新刊購入予定漫画】
4/2 ToLOVEる 18巻
4/6 侵略!イカ娘 6巻
4/9 CHRONO CRUSADE新装版 7.8巻
4/9 3月のライオン 4巻
4/10 タビと道づれ 6巻
4/10 戦国妖狐 4巻
4/16 鉄拳チンミ外伝 3巻
4/17 12月生まれの少年 2巻
4/21 とろける鉄工所 4巻
4/22 鋼の錬金術師 25巻
4/22 コープスパーティーBlood Covered 3巻
4/22 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻
4/22 うみねこのなく頃に Episode2 3巻
4/22 うみねこのなく頃に Episode3 1巻
4/22 うみねこのなく頃に Episode4 1巻
4/23 ヨコハマ買い出し紀行新装版 8巻
4/23 おおきく振りかぶって 14巻
4/26 リトルバスターズ! 2巻 
4/27 リトルバスターズ!The4コマ 4巻
4/27 ぱにぽに 14巻
4/28 高校球児ザワさん 4巻
4/30 バクマン。 8巻
4/30 迷い猫オーバーラン! 1巻
4/30 それでも町は廻っている 7巻

多すぎ(笑)
4月の忙しさ的にも全部は買えないだろうなぁ。。
でもハガレンとかおお振りとかザワさんとかそれ町とかイカ娘とか3月のライオンとか楽しみな新刊も多いなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する