アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

鉄拳チンミLegends 6巻 前川たけし

chinmi.jpg

今日(厳密には昨日)買ったものは前川たけし先生の「鉄拳チンミLegends」6巻。
月刊マガジンで長期連載されているシリーズの最新作です。

この巻ではついに新たな「通背拳使い」ハクシンとの対決がはじまります。
アクションばっかりなのは相変わらずなので、ものの10分程度で読み終わりましたw
ハクシンは何故通背拳が使えるのか、誰から教わり、しかも悪党になっているのかなどはほぼこの巻で明らかになります。
その割に決着はつかないし、展開はなかなか進展しないしと、なかなか「Legends」になってからグダグダが否めないです。
「新 鉄拳チンミ」ではもう少しスピード感、緊張感ともにあふれてました。
自分がチンミと出会ったのが「新」だったので思い出補正もあるかもしれませんが。。
夜中の出来事だった「カナン編」や海を舞台とした「水軍編」と比べると背景が白くなりがちな気もします。

しかしここでまさかアイツが再登場(過去話ですが)するとはさすがに予想外でした。
昔から「チンミ」シリーズを読んでいる方なら「おぉっ!」と思う展開ですた。
あとはラスボスであろうゼイガンの過去ってのが気になりますが、明らかになるのはいったいどれくらい先になるんでしょう・・・


あ、そういえばやっぱりグンテは生きてたんですね。。
5巻読んだ時は「うわああああry」と思って軽くショックだったんですが・・やっぱりというかなんというか。

鉄拳チンミLegends 6 (6) (月刊マガジンコミックス)鉄拳チンミLegends 6 (6) (月刊マガジンコミックス)
(2008/11/17)
前川 たけし

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する