アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

漫画レビューかきため32(ふたつのスピカ)

また一週間分のレビューをまとめて「漫画レビュー.com」へ投稿。
合計309レビューとなりました。ついに300突破です。

明日からまたスキー旅行へ3日ほど出かけるので、更新できません!すみませんm(_ _)m
そういえば昨日(14日)はアクセス数が凄かったです。一昨日の倍以上。
一体何効果!?やっぱり「テルマエ・ロマエ」の人気でしょうかw
明日は朝早いので今日はひとつで。
凄い面白くて特におすすめだからというのもありますけどねw

○ふたつのスピカ(柳沼行) コミックフラッパー 全16巻
ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2007/03/23)
柳沼 行

商品詳細を見る

9点
宇宙飛行士を目指す5人の少年少女が成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中心に描いたSFファンタジー作品である。(wikipedia)
初連載とは思えない完成度。
どこか懐かしい哀愁漂う絵柄がとても魅力的です。
細部まで丁寧に描かれていて作者(とそれに協力した方々の)こだわりが感じられます。

「宇宙飛行士になる」という夢を追って友達と努力し、協力し、涙し、恋し、成長していく。
各キャラの掘り下げと成長がしっかり描かれていて、全16巻という長さをまったく気にせず読めました。
アツい展開とは無縁で本当に淡々としています。
人によっては泣ける場面も多々あるでしょう。フラグ立ちすぎですが、ベタで外れがないです。
滝のようにダラーッと流す涙ではなく、ポロポロとこぼれ落ちる様な涙の描き方は印象的でした。

明かされないままになった謎や伏線も存在しますが、読み進んでいくうえで重要なものでもないのであまり気にする必要はありません。
ストーリーの展開はぶれずに最後まで進んでいますので。
最終回、終わるのが名残り惜しく胸が締め付けられる様な気持ちになりました。
キャラ良し、ストーリー良し、絵柄超好みと思いっきりハマりました。
この作品に出会わせてくれた漫画レビュー.comのレビュアーの方々に感謝。

素晴らしい作品です、お薦めします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する