アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


漫画レビューかきため24(ACONY、え!?絵が下手なのに漫画家に?、カブのイサキ)

今日はtwitterで漫画関係のつぶやきを沢山した日でした。
フォロー、フォロワー数も案の定増えましたw
あと何日漫画レビューかきため続けられるかなぁ・・・w


○ACONY(冬目景) 月刊アフタヌーン 既刊2巻
ACONY(2) (アフタヌーンKC)ACONY(2) (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
冬目 景

商品詳細を見る

6点
アフタヌーンで不定期連載中の冬目先生の作品。
珍しく洋風な雰囲気を持つ作品で、簡単にいうと幽霊屋敷みたいな所を舞台とした日常話です。
かなりたんたんとしたテンポなのは相変わらずで、話に抑揚があまりないです。
連載のテンポもかなりマイペースで3巻ははたして何年後になるやら・・・
巻数も少なめでまだ「イエスタデイをうたって」ほど世界にのめりこめてないのでこの点数です。

○え!?絵が下手なのに漫画家に?(施川ユウキ) 週刊少年チャンピオン 全1巻
え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)
(2009/11/20)
施川 ユウキ

商品詳細を見る

5点
施川先生によるエッセイ漫画です。タイトルに惹かれました。
絵は確かにうまくない先生ですが、「サナギさん」「もずく、ウォーキング!」等はデフォルメしたキャラが可愛く書けていたので特に気にならずに読めました。
しかし作者の自画像が多用されるこの作品は、絵に可愛げがなく「あぁ、本当に下手だなぁ」と思ってしまいました。
そこがマイナス点です。
もっと何か・・・自画像を変えてみてもよかったんじゃないかなぁと。
エッセイの内容も作者が自虐するだけあってあまり面白味が無い話が多かったです。

○カブのイサキ(芦奈野ひとし) 月刊アフタヌーン 既刊2巻
カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
芦奈野 ひとし

商品詳細を見る

8点
前作と作風のギャップが違う事はよくある事ですが、この「カブのイサキ」の雰囲気は作者の前作「ヨコハマ買い出し紀行」と特に変わっている印象は受けませんでした。
よって、前作のファンにもお薦めできる内容。
絵柄は若干変化しましたが、表現している事は変わっていないので違和感は少ないです。
地面が10倍の広さになって主に飛行機が活躍する話なのですが、もっと地面がひろ~~い様子が描いてもらえるとより楽しめそうだなと思ってます。
とはいえこのオチを投げっぱなした様な描き方・間のとり方は、一見は何がしたいのかわからないですがハマってしまうと最高にまったりできますね。

ちょっと短めになってしまったなぁ今回は。。まぁ時間が時間だから仕方ないか。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????İ???å??ä??

??ã?????????äZ?????? ???ãμ?¿?Τ???å?? ?ã??????ïΤ? ????? ? http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21152.html

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC) |冬目 景

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)冬目 景講談社 刊発売日 2010...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

