アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



2月新刊・中古購入漫画/3月新刊購入予定漫画

いかんいかんもう3月なのにすっかりコレ書くのを忘れてましたw
例によって五十音順、例によって特に面白かったモノは太字にします!

【2月新刊購入漫画】
あまんちゅ! 2巻
EMANON さすらいエマノン 全1巻
Q.E.D~証明終了~ 35巻
C.M.B 森羅博物館の事件目録 13巻
屍鬼 7巻
7SEEDS 17巻
ToLOVEる 17巻
BLOODY MONDAY Season2~絶望の匣~ 2巻
魔法先生ネギま! 29巻
ヨコハマ買い出し紀行 新装版 6巻

ラノベ
狼と香辛料 14巻
合計11冊。今月は新刊がもっとあったんですが、発売日の当日あるいは数日後にまんだらけで置かれる、新刊がちょっとだけ安くなった中古を買う事が多かったのでこの冊数です。作品によっては発売日なのに数百円の得になったりするので・・・

【2月中古購入漫画】
おひっこし 全1巻
終わりと始まりのマイルス 1巻
カワイコちゃんを2度見る 全1巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1巻
吉祥天女(文庫版) 全2巻
君に届け 1-10巻
CHRONO CRUSADE 新装版 3-4巻
月光条例 8巻
ゴージャス☆アイリン 全1巻
五年生 2巻
サマーウォーズ 2巻
3月のライオン 1巻
自殺島 2巻
だぶるじぇい 1巻
ダンスインザヴァンパイアバンド 6-8巻
とある科学の超電磁砲 4巻
とろける鉄工所 3巻
Dreams(文庫版) 9巻
夏子の酒(文庫版) 全12巻
夏目友人帳 8巻
日常 5巻
信長の忍び 1巻
ハチミツとクローバー 9巻
ひぐらしのなく頃に 心癒し編 全1巻
フルメタル・パニック!Σ 7巻
「坊っちゃん」の時代 1,3巻
ぼくんち全 全1巻
骨の音 全1巻
モテキ 1巻
雪の峠・剣の舞 全1巻
ヨイコノミライ完全版 全4巻

え~全部で60冊ですね。
新刊と合わせて71冊。結構買った気がするんですが3桁はいってませんでした。

・今月買ってよかったと思った作品は「君に届け」「雪の峠・剣の舞」「ヨイコノミライ」「『坊っちゃん』の時代」「夏子の酒」「信長の忍び」「ゴージャス☆アイリン」など。
・特に「君の届け」「夏子の酒」は素晴らしい出来だと思いました。
・逆にイマイチに思ったのは「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」かな。絵が思った以上に微妙で、和もうにも和めない。
・鶴田謙二の「EMANON さすらいエマノン」は単行本じゃなくてムック本扱いなんですが、全ページカラーというのは凄かったです。ストーリー性が「おもいでエマノン」程感じられなかったけど。
・今回の「Q.E.D証明終了」は「クリスマス・プレゼント」が久しぶりにニヤニヤできる良い話でした!そしてクリスマスシーズンの話はもう何回かやっている気がする・・・Q.E.Dもいい加減サザエさん時空で説明するしかなくなってきたかなぁ。
「7SEEDS」が面白すぎる。安居と涼の登場で牡丹姐さんがちょっとヘタレ化したのが残念だったけど。この二人がいると不穏すぎてハラハラするw蝉丸が死ぬとことか想像できないなって17巻読んで思った。
「とある科学の超電磁砲」4巻妹編も面白いね。アニメで見られないのが残念。御坂妹のデフォ顔がかわいい。
「裁判員の女神」4巻、「信長の忍び」2巻、「ばらかもん」2巻等が買えずじまい。3月中には買う予定。
「真月譚月姫」7巻、「ゆゆ式」2巻は買ったんですが、買ったのが3/1だったので今月末に書きます。

【3月新刊購入予定漫画】
3/5 しゅごキャラ! 11巻
3/8 CHRONO CRUSADE新装版 5-6巻
3/8 侵略!イカ娘 6巻
3/12 ちはやふる 8巻
3/18 夏草ホームベース 2巻
3/20 夏のあらし! 7巻
3/23 ダンスインザヴァンパイアバンド 9巻
3/23 ヨコハマ買い出し紀行 新装版 7巻
3/23 聖剣の刀鍛冶 3巻
3/25 WORKING!! 7巻
3/25 放浪息子 10巻
3/26 東方三月精 Oriental Sacred Place 1巻
3/27 ひだまりスケッチ 5巻
3/27 真月譚月姫 8巻
3/27 狼と香辛料 4巻

月末に楽しみが集中してる・・w
今一番楽しみなのは一年以上新刊が空いてる「ひだまりスケッチ」です!
「真月譚月姫」はまさかの二か月連続刊行。
「しゅごキャラ!」も本誌は最終回を迎えたそうなので、続いてもあと1冊くらいなのかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?η????å???????å??ä??

Τη? ???Τ?Τ?Τη??????áĤ??ä?????館GIF??????¤???Τ???Digg?????ä?? ?GIF????Ρ http://imgur.com/FcMwD.gif http://www.youtube.com/watch?v=5Hy_A9vjp_s

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス) |佐々木少年 /TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)佐々木少年 /TYPE-MOON/ 「真月...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

