アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

漫画レビューかきため21(I''s、僕らの変拍子、こどものじかん)

今日はまた更新しますが、明日からまだ2泊3日で旅行に行くので更新できませんm(_ _)m
最近にほんブログ村のランキングもようやく「コミックス感想」のランキングで30位くらいまで上がってきてうれしい所なんですが・・タイミングが悪いというかw

○I''s(桂正和) 週刊少年ジャンプ 全15巻
II"s (8) (ジャンプ・コミックス)
(1998/12)
桂 正和

商品詳細を見る

6点
連載当時小学生だった自分には「ラブひな」と並んでお色気漫画の代表でした。
コレを読んでいるのが知られると「スケベ」扱いされるのでこっそり読んでいた記憶がありますw
実際単行本をそろえたのは昨年の話なので、ちゃんと最後まで読んだのは最近です。
他に桂先生の漫画は「電影少女」を持っていますが、それと比べた時に大きく違うのは「心理描写の描き方」です。
主人公以外のヒロインやサブキャラも非常に細かく心理描写をかいた「電影少女」に対し、「I''s」は主人公・一貴の心理描写のみでストーリーが構成されています。
もちろんわざとですし、そうする事で「オレの好きなあの子は一体何を考えているんだろう」という思春期まっただ中な思考に読者がシンクロするようになってます。
主人公の一人称視点でストーリーが進むのでヒロインの言動の数々にドキドキしたりあたふたしたり。
週刊ペースで読むと非常に続きが気になる「引き」の強い作品です。
逆に他のキャラに感情移入できない、主人公の優柔不断にイラつくなどの批判もある様ですが…自分はそこまで厳しく批判するほど目に余る内容には感じませんでした。
絵のエロさには言うまでもないですねwこの「I''s」の時の絵が個人的に一番好きです。

○僕らの変拍子(冬目景) 短編集 全1巻
僕らの変拍子 (バーズコミックス)僕らの変拍子 (バーズコミックス)
(2002/01)
冬目 景

商品詳細を見る

5点
冬目先生の短編集。
目の描き方の変化が顕著ですね。
まだまだ全体的に未熟です。
ストーリーは現在と比べてもあまり変わらない印象。
ちょっと変わった設定の話があっても、内容は青春ものとして上手にまとめています。
短編の評価はなんとなく低くしがちなのでこの点ですが、別にそこまでつまらないとは思ってません。

○こどものじかん(私屋カヲル) コミックハイ! 既刊7巻
こどものじかん 7 (アクションコミックス)こどものじかん 7 (アクションコミックス)
(2009/07/10)
私屋 カヲル

商品詳細を見る

6点
読んでみて思った以上にはるかにシリアスな内容だったので驚いたのを覚えています。
双ツ橋小学校に年度途中から赴任してきた新任・青木先生を主人公とし、九重りんをはじめとした生徒達との交流を通じて生徒と共に成長していくという内容です。
身体の成長の悩み、いじめ、恋愛などの問題の他
生徒の家庭の問題に対して、すべての生徒に対して平等に接するべきか/特定の生徒に先生という立場を超えてでも介入すべきかという大きな悩みも描かれます。
ストーリーはこんな感じでシリアスです。
でもりんが無駄にエロい為、薦めるのが難しいです。
エロさでは一般誌の限界に挑戦しつつも、内容はエロ漫画ではないという何をしたいのかわかりづらいですw
中途半端、といわれても仕方ないでしょう。
エロがないと人気が出ないんでしょうかやっぱり…個人的にはなくても普通に面白い作品だと思ってます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

и?NG?θΤο??¿????å??ä??

θΤο????ǵ????Ĵ????¿????ФΤ????и????ä?Τ?Ф?????ä??Τ goo???????ο????1??5??2??3??3???????????ä1??8?0??12?????äиξ?NGΤ褦2010?12223?? Ĵ??Ĥ?Υ???ö?ĥ?0äΤ?İ??? 01???????ä??????¿ 30Ф1?ää??????? δ????????...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する