アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

オーディション結果

実は先日自分の部活の中で「オーディション」がありました。
うちの部はクラシックギターによる合奏がメインなので、合奏がコンサートに出るのはまぁ当然なんですが、それ以外のギター演奏(独奏、重奏、小合奏等)は、部員全員の前で演奏して、その演奏が「コンサートに出てお客さんの前で演奏してもよいレベルか」を審査されなければなりません。
当然、演奏が悪かったと判断されれば、コンサートで演奏することはかないません。

今年のオーディションは「よほどの失敗がない限り、全て通す方針」でやっていってるので大分審査が甘い感じがしました。
数年前はちょっとのミスが命取りだったらしいです。(今でも演奏中に止まる=失格くらいではありますが)


、今回自分はアメリカのクラシックギタリストであり、「サンバースト」等の楽曲で知られるアンドリュー・ヨークの曲「Faire」で独奏のオーディションに参加しました。
ちなみにどんな曲かというと・・ようつべとニコニコで探してみたのですが、演奏している動画がみつかりませんでしたorz
意外とヨークの中ではマイナー曲なんでしょうか・・

その結果が昨日発表されたのですが・・結果は合格でした!
今回jはオーディション参加組数がいつもより多く11組も参加した為(いつもはその半分かそれ以下)、
演奏の出来もまだ未完成なものだったので正直「落ちたなぁ・・」と思っていた分、嬉しかったです。

同時に、今回落選した人の分も本番に向けてこれからしっかり練習せねば、と思いました。。(今回11組のうち1人だけ落選という・・しかも4年生・・なんといえばいいのか困りました)

ちなみに、作曲者アンドリュー・ヨークの代表曲の「サンバースト」です。
演奏はヨーク本人なので、まさに「本家」といえるでしょう。
ちなみに、この曲は去年のコンサートでオーディションに通り、演奏することができました^^
「Faire」はこれより同じくらいか、少し簡単です。



York: Perfect SkyYork: Perfect Sky
(2000/09/12)
Francois Couperin、

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する