アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

漫画レビューかきため12(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、夕日ロマンス、リトルバスターズ!The4コマ)

今日も漫画紹介。
ここに漫画かきためて今回で合計31作品になります。
自分としては結構なペースです、
い加減読むペース上げないとレビューするものがなくなってくるw
基本的に完結したものは全巻、連載中のものは最新刊まで読んでからレビュー書いてます。

○ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(環望) コミックフラッパー 既刊8巻
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
(2006/06/23)
環 望

商品詳細を見る

6点
アニメ化きっかけで揃えてしまいました。
現代の日本に突如ヴァンパイアの姫ミナ・ツェペシュの手によってヴァンパイア達の国、「ヴァンパイアバンド」が出来、人とヴァンパイアが共生する様になるお話。
描かれる内容は人との共生の部分よりも、ヴァンパイア世界での権力闘争などのイザコザがメインです。(少なくとも現時点では)
主人公・鏑木アキラは一見普通の高校生ですが、実はミナ姫に仕える地の一族であり、人狼です。本人は昔からいずれ姫に仕える事を知っていて、自分の正体は隠して生きていたのでした。
作者の絵柄は可愛い系というよりは結構ホラーっぽい方が作風にあっていて、怖い顔した時の方がいい表情を描けていると思います。ミナ姫(表紙の子)も「くわっ」とするとちょっと怖いw少しバキっぽい影響が表情にみられます。
そして妙にエロティック。アンジーの体の描き方とか狙ってるとしか思えないw
ミナ姫は巻数が進むごとに可愛くなってると思う。悪いとは思いませんが意外な変化だったというか・・
気になる点は「漫画」としての構成がイマイチというか、未熟な点です。少し読みづらい時もあるし、アングルによって絵が変だったりする気がします。(あくまで素人の感想ですが)
しかし、全体的な書込みの量等の画力は高いのでそこまで気にする事でもないかもしれません。
ストーリーもグっと引き込まれるような何かが足りないのが残念。

○夕日ロマンス(カトウハルアキ) 月刊ファンロード 全1巻
夕日ロマンス(Flex Comix)夕日ロマンス(Flex Comix)
(2007/07/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

6点
アニメ化した「ヒャッコ」が有名なカトウハルアキ先生の1巻完結の短編です。
弟・緋色(ヒロ)が大好きな姉・夕暮。いわゆる禁断の愛ってヤツです。でもディープな話ではないですよ。
途中から姉のライバルとして義理の妹(これも弟好き)が登場して、どたばた感が強くなります。
「ヒャッコ」をちゃんと読むまでは「粗い絵」という印象しかなかったカトウ先生ですが、キャラクターの表情の豊かさ、デフォルメ顔の可愛さが大好きになってから、全体的な絵柄も大好きになりました。
いちいち表情が豊かで可愛いです。
基本他愛のない話だけなのですが、お母さんの涙のシーン等シリアスなところはまた上手に描けているなぁと思いました。

○リトルバスターズ! The 4コマ(原作:Key 作画:笹桐ゆうや)電撃G'z magazine 既刊3巻
 
リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)リトルバスターズ!The4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-1)
(2007/08)
笹桐 ゆうやKey

商品詳細を見る

6点
「AIR」「CLANNAD」等で知られるKeyのゲーム「リトルバスターズ!」を原作とした4コマ漫画です。
実は原作ゲーム「リトルバスターズ!」が発売される1年以上前から連載を開始していた為、この4コマから登場したネタ(ドルジなど)が原作に逆輸入される事もありました。
そんな訳で初期のころは原作キャラとの相違なども見られますが、原作好きな方なら楽しめるクオリティはあるでしょう。
個性豊かなキャラクター達の魅力が全てといっていい内容ですので、キャラありきの漫画が苦手な方には薦めません。
また、原作を知らない方でも興味があればここからでも入っていけるのではないでしょうか。
最初に描いた通り原作発売のかなり前から連載しているため、初期の話は毎回一人のメインキャラにスポットを当て、どういうキャラクターなのか掘り下げをしてくれているからです。
ちなみにこの作品(リトルバスターズ!)が好きなのは女キャラだけじゃなく、男キャラである真人・恭介等もギャグパートで非常に活躍する点ですw
男女問わずいいキャラしている作品、というのが昔から大好きなんです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS) |天野こずえ

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)天野こずえマッグガーデン 刊発売...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する