アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

漫画レビューかきため10(君に届け)

大阪旅行、凄い時間ギリギリなスケジュール進行でしたがとても面白かったです。
とりあえず通天閣・心斎橋・USJなどの主要な観光地は行ってきましたw
特に食べ物に関しては結構いろいろ食べましたw
通天閣すぐ近くの串焼き、すっごい上手かったです。こんなに上手いものだとは。。
もちろんたこ焼きも食べました。明石焼きも。ソースじゃなくて塩味のたこ焼きもうまい事を知りました。
これも通天閣近くですが、立ち食いうどんも安い(200円)なのになんともおいしかったです。
スープがうまくて、体があったまりました。
他にもラーメンとかお好み焼きとかもおいしいところを事前に調査していったのでどれもあたりでした。

USJのアトラクションも初めてだったのでとても面白かったです。
個人的に気に入ったのはスパイダーマン、ウォーターワールド、バックトゥザフューチャーですかね。
ジェットコースターも良かった。
「バックドラフト」が工事中でやってなかったのが残念でした。。
あと時間なくてジョーズにも乗れなかったw
USJで失敗したのは閉園時間の速さを知らなかったことですね。6時30分にはアトラクションが終わっちゃいます。
ディズニーと同じ感覚でいようとすると失敗しますw
泊まったところはUSJのホテルだったんですが、ここはかなり良かったです!ベッドが最高でした。
3人部屋は風呂トイレ洗面所別でしたし。

まぁ旅行に関してはこれくらいにします。
今日は大阪旅行に行く直前に大人買いした「君に届け」です。
時期的におわかりかと思いますが、アニメを見始めてから「面白い!」と思ってようやく購入しました。

○君に届け(椎名軽穂) 別冊マーガレット 既刊10巻
君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

8点
こんな本格的に少女漫画してる作品は初めて読んだかもしれません。
「貞子」と呼ばれてクラスメイトからあらぬ誤解(呪われる~とか)を受けてクラスでも浮いていた主人公・爽子が、超絶さわやかイケメン風早くんと出会う事から少しづつ少しづつ変わっていく、という内容です。
もともと読み切りとして描かれた作品なので一話だけでも完成度は高いです。
爽子は見た目とは反して異常な程に純粋でピュアな子で、クラスで浮いていたせいもあって思考回路がちょっと独特です。
風早は初めはとにかく爽やかなイケメンで読んでいてこっちが恥ずかしくなるようなセリフもさらっといってしまいますw
「※ただしイケメンに限る」をまさに体現したような、少女漫画らしいキャラです。
性格については徐々に人間味あふれるヤツなんだってわかってきます。個人的には好きです。
爽子の独特な思考から来る友達のちづ・やのちんや風早との気持ちの誤解やすれ違いがメインです。
心理描写が上手で、無理なく読んでいけますし感情移入もしやすいです。
序盤の噂騒動の時の爽子なんて読んでてホントに純粋すぎて矢野ちんと同じで「そんな事で傷ついてたのか・・」と思わず感動しました。
(その為のタイトルが「君に届け」なんですね。良いタイトルだなぁと思います)
とりあえず序盤から読者としては爽子と風早はいつくっつくのかな~という事に期待していたのですが、9巻から10巻にかけての内容はまた感動でした。鳥肌たってしまった。

そしてこの作品は爽子の「笑顔」が反則的な破壊力持ってます。
非常にインパクトがありました。いい表情を描ける方だなぁ~と思います。
しっかり作者独特の絵柄を持っていて、読みやすいです。デフォルメ顔もどのキャラも可愛くて大好きです。
それでいて作中でしっかり絵が上達してるのがわかりました。
特に8巻すぎあたりから変化してきたなーってわかりやすいです。

少女漫画らしい少女漫画を読んだ経験の少ない自分には新鮮で非常に面白い作品でした!現時点のままだらだら長くならず終わってほしい・・!!
キャラの性格や、人間関係に無理がある!とかが気になってしまう方、少しドロドロした展開が苦手な方はきついかもしれません。(まぁ、ドロドロといっても少女漫画はそれがあってナンボでしょうかw)
現時点では絵柄・ストーリー・キャラクターなどどれも良い作品だと思ってます。
アニメも最高ですよ!能登さんにはじめてはまってしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する