アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

さて、作ってしまった(10 3/16更新)

なんか勢いでつくってしまったけど。。
どんな事を書いていこう。
ブログ自体初めてだからまぁ試行錯誤しながらやっていきます。

まずはちょっとした自己紹介。

漫画が好きになったきっかけは、自分の祖父宅(実家の隣)に父とその兄弟が昔読んでいた漫画が大量に残っていたからだと思う。
「ドラゴンボール」「スラムダンク」などの当時の看板漫画はもちろん、「ドカベン」「男どアホウ甲子園」「球道くん」「一球さん」などの水島漫画が非常に沢山あった。
他に当時読んだ作品は「巨人の星」「鉄腕アトム」「ブラックジャック」「がんばれ元気」「YAWARA!」「北斗の拳」「アタゴオル物語」など。
これらの影響で同級生とは明らかに漫画の好みが違っていた。(小学校当時ジャンプの看板だったるろ剣や封神などに惹かれなかった)
ちなみに一番はまっていたのはカードやアニメの影響もあったドラゴンボール。実際にバスケ部に入ったきっかけとなるスラムダンクの2つ。
小学校時代に自分で金出して買ってた漫画は「ドラゴンクエスト 幻の大地」位しか記憶にない。

また、その祖父宅にあったゲームはファミコン、スーファミではなく「メガドライブ」だったため、これまた同級生とは好みが違った。
(別に祖父が遊んでいたわけではなく、祖父宅に住んでいた父より10歳下の伯母が主に買っていた)
当時はまったのは「ソニックシリーズ」「ガンスターヒーローズ」「タントアール」「まじかるたるルートくん」「モンスターワールド」「スト2」など。
特にソニックシリーズは今でも好きなくらい影響受けている。ガンスターも傑作だと思う。
小学校時代に自分でプレイしたSFCのソフトは「ドラクエ6」「クロノトリガー」「パワプロ」くらいで非常に少なく、主に従兄弟の家や友達の家で遊んでいた。
小学校中学年~高学年にかけて、ポケモンブーム襲来。
当時の流れに乗りついに自分の家にゲーム(GBポケット)がくる。
その流れでクリスマスにN64を買ってもらい(PSは興味がなかった)、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にハマる。こっから任天堂派になる。
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」「スマブラ」「マリカー」「ドンキー64」など任天堂のははずれが少ないと思った。
小学校高学年の頃は中学受験のためにゲームを封印され、親に内緒で机の引出しにGBを隠しながら「ポケモン金」をやっていた。

中学時代は部活とゲームとカードしかしてない記憶。。
無事志望校に受かり、中学になった頃にゲームボーイアドバンスが発売し、運動部に入っていたのもあり「パワポケ」にハマる。
他には当時圧倒的なグラフィックだった「FF10」にもはまる。FFは初プレイ&プレステのゲームで初めてハマった。
ゲームキューブもたしか中学の頃に発売し、買いたくてもドリキャスがなくて遊べなかった「ソニックアドベンチャー2バトル(SA2B)」を購入。
ここで自分の昔の思い出が蘇り、再びソニックに熱中する。
SA2B公式BBSに「itsuki」の名前で書き込むようになり、タイムアタックに熱中。
BBS内のタイムレコードを更新したり抜かれたり、タイムアタックのルートを書いたりと、「これほどにハマったゲームはない」といえるほどプレイした。

またソニックと同時にパワプロ関係のサイトにもかなり書き込みをしていた。(当時だととりあえず15件くらい書き込みしていたかも)
パワプロ関係のサイトでは「パワプロクンポケット」の真ん中をとった現在も使うHNである「クンポケ」と名乗っていた。
管理人同士のつながりが多かったりして、いろんな人と知り合ったと思う。
チャットで年越しも何度かしたなぁ。
現在ではまともに連絡がとれる人はごくごく少数ですが・・とても面白かった。
逆に今でもネットを通じて面識がある人(実に6,7年以上の付き合い)がいるってのも凄いなぁ・・
あと中学の時は遊戯王カードにハマっていたのでジャンプを買っていた。
ジャンプを買い始めたきっかけは「シャーマンキング」にハマったから。
中学時代に自分で買っていた漫画は「シャーマンキング」「ホイッスル!」「HUNTER×HUNTER」「H2」など。

高校時代は中学以上に部活に打ち込み、同時に漫画にハマった。
高校にはそのままエスカレーターであがる感じになり、引き続き野球部に入部。
同時に再び「いい加減卒業しろ」とゲームを封印される(部活に専念する意味もあったが)。
(その間も↑にあるサイト巡りは続けていたが、徐々に話ゲームの話題についていけなくなったw)
いろいろあって家にいる時父親と顔を合わせたくなくなり、部屋にいるようになる。
その結果高校時代は一気に漫画を買う量が増えた。
この当時に買い始めた漫画は「からくりサーカス」「鋼の錬金術師」「Q.E.D証明終了」「新鉄拳チンミ」「魔法先生ネギま!」「エマ」「クロノクルセイド」「よつばと!」「おおきく振りかぶって」「D-LIVE!!」など。
完結してたので買いそろえたのは「ジョジョの奇妙な冒険」「あずまんが大王」「Dragon Quest ダイの大冒険」「電影少女」「うしおととら」「機動警察パトレイバー」「ウインドミル」など。
高校の時はサンデーを買っていた。サンデーは一番の目当てだった「D-LIVE!!」と「からくりサーカス」が終わってから買わなくなった。


高校時代の部活のハードさと、漫画のハマりっぷりのせいもあり大学では体育会はやめ、文化部に入る。
大学になっても漫画を買う勢いは止まるどころかバイトのせいでお金を持つようになって加速した。
あとようつべとニコニコのせいでアニメにも少し詳しくなってきた。
大学で買い始めた漫画「BAMMBOO BLADE」「ひぐらしのなく頃に」「ぱにぽに」「月光条例」「ARIA」「月姫」「モンキーターン」「ヨコハマ買い出し紀行」「らき☆すた」など他超多数!!!!!!
(ここ数カ月で異常な程に漫画を買いだしたが、それらについては割愛。↑は主に大学3年までの事w)
あとラノベを買うようになったのも大学入るか入らないかあたりから。
あまり多くはないけど・・「フルメタル・パニック!」「涼宮ハルヒシリーズ」「紅」「狼と香辛料」などを現在も購読中。全部アニメから入ったあたりいかにも新参。
3年になってようやく自分のPCを手に入れ、その結果ニコ厨化。
東方にはまったのは3年の夏。
ニコニコのせいでゲームを一つももっていないのにキャラが全部わかるという意味不明状態になるw
現在は「花映塚」「萃夢想」以外のwin版は全てを購入したが、まだノーマルノーコンクリアできたりできなかったりする程度の能力しかない。
そもそもSTG自体初めてプレイしたのだから仕方ない・・(言い訳)。

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ開設おめでとうございます!


こんにちは。
ITSUKIさんもブログはじめたんですかー^^同じFC2ブログだったしw
私もはじめたばっかりなのでお互いしばらくは試行錯誤ですかね~
リンクの方も張らせていただいたので、漫画レビュードットコムの人や他の漫画好きの人とも交流が図れたらいいなーと思っています。とはいうものの、トラックバックやらRSS(?)やらわからないことだらけなので勉強していかないと^^;

ポケモン、パワポケ、スマブラを熱中してやっているあたり、同世代の香りがぷんぷんしますw
私なんか今ですらパワポケファンですよ^^;11がもうすぐ出るみたいなので楽しみです。アニメも高校の頃から見ていたのですが、大学に入って長期休暇等の暇が増えて、見る頻度も増えました。私は1浪したので同い年でしたね~。就職活動でこれからは忙しくなりそうですね^^;

何はともあれ、これからお互いが気長に続けていけるよう祈っています!
それでは失礼しますー。

No title

>メテオスさん
おぉ、なんとコメントがあるとは思わずびっくりしました^^;
ありがとうございます~

>ITSUKIさんもブログはじめたんですかー^^同じFC2ブログだったしw
メテオスさんのブログのところから作ったというのは秘密で(ぇ
もとからHPとかにあまり強い方ではないので(モロ文系)、手探りしながらやっていきます^^;
まだ「トラックバック?RSS?なにそれおいしいの?」状態ですw

あ、こちらからもリンク張らせていただきますね~

同い年だと流行したものも同じですよねw
自分のHNの「クンポケ」はなにを隠そう「パワプロクンポケット」からきてますからw
中学生くらいの時にはこのHNでいろんなパワプロサイトにカキコしてました。(今はほとんどが閉鎖してひとつくらいしか残っていませんが^^;)
その時のHNをいまだに使っています。

毎日少しでも日記は書いていくつもりですのでよろしくおねがいします~
それではー

こちらにもコメントを

訪問すごく嬉しいです!
それに同い年とは驚きです。しかも歴史を見る限り完全に話が合いそうですね笑。
漫画自体は自分は実は最近ぐらいからどっぷりハマってるので、あまり数は読んでないですが、お互い好きな漫画で話せたらいいと思います。
コメント本当にうれしかったです。

HNが変わってしまいますが失礼・・
コメントありがとうございます~!
同い年とは・・自分の文書きの下手さが顕著になりますね(汗
HPの方も凄いすっきりして読みやすいですよね。
ああいうブログにしていきたいですが、いかんせんそういうスキルは今のところ0に近いもので・・・

ここではあくまでチラ裏なので、まともなレビューは漫画レビュードットコムの方に書くと思います。
でも、漫画について話すのは好きなので今後もおじゃまさせていただきますね^^
ご訪問どうもでした~