アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

近況とか

一年前に結婚したと報告しましたが、それから実は子どもも授かりまして、長男が3月に生まれました。
おかげさまでこんなブログをすっかり放置してしまっていました。

久しぶりにPCを起動したので漫画とかゲームとかの近況(?)

漫画
新規開拓するペースは減りましたが、奥さんもなかなか漫画好きなので、彼女の持っていた漫画から新しい好きな漫画ができたりしています。
具体的には「A子さんの恋人」「東京タラレバ娘」「透明なゆりかご」「オトナの小林くん」「彼氏彼女の事情」「脳内ポイズンベリー」「健康で文化的な最低限度の生活」など。

それから漫画の自炊もかなり。業者を使ったりもしましたが。
ピンポン 松本大洋 全5巻
めぞん一刻 高橋留美子 全15巻
H2 あだち充 全34巻
謎の彼女X 植芝理一 全12巻
聾の形 大今良時 全7巻
失恋ショコラティエ 水城せとな 全9巻
脳内ポイズンべりー 水城せとな 全5巻
監視官 常守朱 三好輝 全5巻
パルパル&ロケッタ おがきちか 全1巻
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 ドリヤス工場 全1巻
恋風 吉田基巳 全5巻
本屋の森のあかり 磯谷有紀 全12巻
藤田和日郎短編集 暁の歌 藤田和日郎 全1巻
イエスタデイをうたって 冬目景 全11巻
イエスタデイをうたってEX 冬目景 全1巻
うきわ 野村宗弘 1巻
1/11 中村尚徳 全9巻
すごいよ!マサルさん ウ元ハ王版 うすた京介 全5巻
とろける鉄工所 野村宗弘 全10巻
のりりん 鬼頭莫宏 全11巻
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 鈴羅木かりん 全2巻
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 方條ゆとり 全2巻
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 鈴木次郎 全2巻
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 外海良基 全2巻
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 方條ゆとり 全4巻
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 鈴羅木かりん 全4巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 桃山ひなせ 全6巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 鈴羅木かりん 全8巻
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 みもり 全2巻
ひぐらしのなく頃に 心癒し編 影崎由那 全1巻
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 佳月玲茅 全1巻
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 鈴羅木かりん 全1巻
雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~ ともぞ 全1巻
ブラック・ジャク創作秘話 吉本浩二 全5巻
モンキーターン 河合克敏 全30巻
花もて語れ 片山ユキヲ 全13巻
光路郎(ワイド版) 村枝賢一 全4巻
妹先生渚 村枝賢一 全5巻
高校球児ザワさん 三島衛里子 全12巻
四月は君の嘘 新川直司 全11巻
町で噂の天狗の子 岩本ナオ 5-12巻
友だちの話 山川あいじ 全1巻
妖狐×僕SS 藤原ここあ 全11巻
乱と灰色の世界 入江亜季 全7巻

合計 302冊。
今までのトータルは1370冊になりました。

ゲーム
2013年に自分の持っていたゲームをリストにしていましたが、
http://kunpoke.blog75.fc2.com/blog-entry-190.html
当時と比較して変わった点といえば、PS VITAを買った事と、NEW 3DS LLを買った事くらいでしょうか。
ソフトはそこまで増えていません。
何故かというと、もちろん私生活の変化によって遊ぶ時間が減ったこともありましたが、スマホゲーの「白猫プロジェクト」に
ここ一年以上ハマってどっぷりだったからです。
そして最近課金しすぎてヤバいといい加減気づき、プレイするのをやめました(アンインストールはしてませんが)


買ったゲーム
【PS VITA】
Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム ←最初に買ったソフト
実況パワフルプロ野球2016
うたわれるもの 偽りの仮面
うたわれるもの 二人の白皇
ニューダンガンロンパV3

VITAは買いはしましたが、あまり起動してないですね。
うたわれるものとダンガンロンパは大いに楽しみました。

【3DS】
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS ←発売してから一年以上はずっと遊んでました。今もたまに遊ぶ。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D← これのソフト同梱版NEW 3DSLLを買いました。ムジュラの仮面使用です。
ゼノブレイド ←移植版で二周目やってしまいました。100時間遊んだゲームの二周目でしたが飽きませんでした。むしろ3DS版の方がやりこんでしまいました。レベルほぼカンスト ユニークモンスター制覇。

ソフトはこれくらいしか増えてないなぁ・・・
「モンスターハンター4」はかなり遊びましたが、まさかのSDカードのデータ破損でセーブデータが飛び、以後続編を買っていません。ちょうどいい機会ではありましたけど。
「ポケモン」も「ブラック2」では図鑑制覇までやりこみましたが「XY」を買わずに「サンムーン」まで出てしまったので、卒業気味。
流石に周りでやっている人もいなくなってきたのでこれも良い機会かと。
ちなみに白猫プロジェクトを辞めた影響で、積んでいたゲームを消化しはじめました。
今は「テイルズ オブ ジ アビス」をかなり久しぶりに再開し、ようやく終盤にさしかかりました。もうすぐクリア。
次は「ドラクエ4」をやりたいのですが、「ドラクエ11」発売までに間に合うかどうか・・・
ちなみに「ドラクエ11」は3DS版を買う予定。PS4持ってないので。
