アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

11月新刊・中古購入漫画/12月新刊購入予定漫画

すっかり更新が遅れました…
明日が午前休とれたので更新しますよっと。
11月はついに漫画レビュードットコムでのレビュー投稿数が「1」という悲惨なことに。
一か月での投稿が1だったのは、「2009年3月」以来で、2年8か月ぶりでした。
うん、でもまぁ目標である「月イチレビュー」は続けられてるしね。

「月イチレビュー」自体は就活で死んでいた2009年の2-4月に3か月途絶えちゃってましたが、2005年の8月から続けています。

それでは例によって五十音順&特に良かったのは太字です。

【11月新刊購入漫画】
アオイホノオ 7巻
アバンチュリエ 2巻
一路平安! 1巻

うちの妻ってどうでしょう? 4巻
狼の口 ヴォルフスムント 3巻
おおきく振りかぶって 18巻
神さまの言うとおり 2巻
空の境界 the Garden of sinners 1巻
キスメグルセカイ 2巻(完)
GREEN BLOOD 1巻
紅 kure-nai 8巻
群緑の時雨 2巻
さくら荘のペットな彼女 1巻
7時間目の音符 1巻
シュトヘル 5巻
聖剣の刀鍛冶 6巻
聖刻の竜騎士 1巻
草子ブックガイド 1巻
となりの関くん 2巻
To LOVEるダークネス 3巻
ヒストリエ 7巻
フルメタル・パニック!Σ 16巻

僕の小規模な生活 5巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 8巻
魔法少女リリカルなのはVivid 1巻
魔法先生ネギま! 36巻
マンけん。 1巻
蒸し暑いからぬぐー 1巻
ユンボル-JUMBOR- 3巻
よつばと! 11巻
リアル 11巻

リューシカ・リューシカ 3巻

32冊でした。
でも3割くらいは未読・・・^^;

今月はこれ以外にも「Fate/zero」を大人買いして読んでいたり、「FF零式」や「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をやったりがあったので、漫画は未だかつてないほど読んだ記憶が無いです。
・「アバンチュリエ」2巻は続きが非常に気になったので良かったです。ルパンなのかと思ったらルパンじゃないのかと読んでいて混乱しましたw
・「空の境界」漫画版。これも「月姫」漫画版に次いで良いコミカライズだと思います。「あぁそういえばこういう話だったな」ってのを思い出しながら読めました。
・「群緑の時雨」 12月3日に柳沼先生のサイン会いってきました。これについては週末にでもブログ更新します・・ 2巻でプロローグが終わって一気に数年後に跳ぶ、という展開は最近だと「ちはやふる」なんかを思い出します。
・脱線しますが「ちはやふる」のアニメも凄い良いです。丁寧につくられていて、今期のアニメでは自分の中でのベスト3に入ります。(「Fate/zero」「たまゆら~hitotose~」「ちはやふる」です^^)
・そういえば「ヒャッコ」の新刊が結局出ず・・・orz

【11月中古購入漫画】
なし!

ないはずです。ブックオフに行った記憶がないですし。うーんこれも快挙だ・・・


【12月新刊購入予定漫画】
02日 magico 3巻
08日 ハルポリッシュ 2巻
09日 7SEEDS 21巻
09日 英雄伝説 空の軌跡 3巻
09日 花咲くいろは GREEN GIRLS GRAFFITTI 1巻
09日 進撃の巨人 6巻
12日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5巻
13日 青空にとおく酒浸り 6巻
13日 木造迷宮 6巻
13日 ちはやふる 15巻
15日 銀の匙 Silver Spoon 2巻
15日 ココロコネクト 2巻
17日 12月生まれの少年 3巻
17日 とある科学の超電磁砲 7巻
22日 テルマエ・ロマエ 4巻
22日 煩悩寺 2巻
22日 げんしけん 弐代目の二 11巻
22日 花咲くいろは 3巻
22日 よいこの黙示録 2巻
22日 グラゼニ 3巻
22日 僕は友達が少ない 4巻
22日 ばらかもん 5巻
22日 ひぐらしのなく頃に 賽殺し編 全1巻
24日 Landreaall 19巻
26日 らき☆すた 9巻
26日 超級!機動武闘伝Gガンダム 7巻
26日 マンガで分かる心療内科 5巻
27日 とめはねっ!鈴里高校書道部 9巻
27日 高校球児ザワさん 8巻

「7SEEDS」「Landreaall」の二つ場頭一つ抜けて楽しみですね。
にしても「とめはねっ」とか「ザワさん」とか「らき☆すた」とか大分巻数増えたなあって気がします。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック