アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



5月新刊・中古購入漫画/6月新刊購入予定漫画

すっかり更新遅れてしまいましたがやります。
月末が平日にくると仕事が忙しくてどうしても更新できません。

例によって五十音順&特に面白かったのは太字です。

【5月新刊購入漫画】
青い花 6巻
惡の華 1-3巻
アラビア猫のゴルム 1巻
うそつきパラドクス 6巻
英雄伝説 空の軌跡 2巻
オシエシラバス 1巻
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7巻
官能小説家 烏賊川遙のかなしみ 1巻
岸辺露伴 ルーヴルへ行く 全1巻
げんしけん 弐代目の壱 10巻

ココロコネクト 1巻
侍ばんぱいや 全1巻
ジゼル・アラン 2巻
1/11 じゅういちぶんのいち 1巻
月夜のとらつぐみ 全1巻

となりの関くん 1巻
ハナムラさんじゅっさい 3巻
ばらかもん 4巻
ひぐらしのなく恋に All you need is love 1巻
フルメタル・パニック!Σ 15巻
ぼくの体はツーアウト 1巻
僕は友達が少ない 2巻
魔法少女おりこ☆マギカ 1巻
魔法少女かずみ☆マギカ 1巻
魔法少女まどか☆マギカ 3巻(完)
魔法先生ネギま! 34巻
マンガで分かる心療内科 3巻
もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 1巻
ヨメがコレなもんで。 全1巻
リューシカ・リューシカ 2巻
竜の学校は山の上 全1巻

全部で 33冊。5月は中古をあんまり買った印象がなかったのでもっと新刊多いかと思いましたが、40は超えませんでした。
今月は結構新作で面白かった作品にたくさん会えました。「烏賊川遙のかなしみ」「ココロコネクト」「ヨメがコレなもんで。」「1/11」などなど。
・一番の注目作はもちろん「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」です。荒木ファンなら3000円はたいて購入する価値はあります。なんせオールカラーですよ。
・「フルメタル・パニック!Σ」コミック版でもカットされてもうないだろうと思っていた「踊るベリー・メリー・クリスマス」編が最終章直前に回想という形でまさかの連載。びっくりしたけど何かと不遇な巻だったので嬉しかったです。
・「げんしけん」が復活したのも個人的には大歓迎。女性率が大幅アップしたげんしけんで、今度は女性オタクメインの話を展開される模様。
・「ひぐらしのなく恋に」はイマイチかなぁ。ひぐらしのギャグ系統の漫画は「ひぐらしのなく頃に 昼壊し編」以外は避けた方が無難かもしれません。
・「ハナムラさんじゅっさい」 実は5月にハナムラ先生のサイン会に参加してサインもらってきましたw ハナムラ先生はタイトル通り30近いのですが凄い若く見えました。年が比較的近いからか珍しく少し話せました。そういえば男性の漫画家のサインもらったのは初です。(今までもらったサイン・・森薫、入江亜季、笠井スイ、秋★枝、田村由美)

【5月中古購入漫画】
あんみつ姫 完全版 全2巻
銀河鉄道の夜 全1巻
敷居の住人 全7巻
ドントクライ、ガール 全1巻
Love,Hate,Love. 全1巻

11冊。少ないw
新刊と合わせると44冊。
今月は比較的少ないですね。中古ほとんど買ってませんし。
「あんみつ姫」は依然4コマサイズのやつ買ったんですが、青年誌サイズの読みやすそうなのがあったので2セット目かっちゃいました^^;

【6月新刊購入予定漫画】(もう買ってしまったものも書きます)
03日 紅 kure-nai 7巻
03日 バクマン。 13巻
10日 アオイホノオ 6巻
10日 こどものじかん 10巻
10日 ワールドエンブリオ 8巻
13日 ちはやふる 13巻
13日 魔法少女おりこ☆マギカ 2巻
15日 乙嫁語り 3巻
17日 鉄拳チンミLegends 11巻
17日 Q.E.D 証明終了 39巻
17日 C.M.B 森羅博物館の事件目録 17巻
22日 マテリアル・パズル ゼンロクロイツ 7巻
25日 Landreaall 18巻
25日 超時空要塞マクロス THE FIRST 3巻
25日 プリプリプラネット
26日 蒼い世界の中心で 完全版 6巻
27日 ハニカム 5巻
27日 東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. 1巻
28日 大奥 7巻
29日 信長の忍び 4巻
30日 高校球児ザワさん 7巻
30日 放課後のカリスマ 6巻 

「乙嫁語り」「Landreaall」「ちはやふる」「大奥」なんかが注目。
個人的には「ハニカム」の新刊も凄い嬉しい。けど最近連載終わってしまったらしいのでショックでした。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

