アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



3月新刊・中古購入漫画/4月新刊購入予定漫画

>3月もあっというまに過ぎました。
買うだけ買ってあんまり漫画読めてないです。

いつもの様に五十音順特に良いと思ったものは太字です。
【3月新刊購入漫画】
アイドルマスター ブレイク! 4巻(完)
蒼い世界の中心で 完全版 4-5巻
あかねこの悪魔 2巻
ウワガキ 2巻
おおきく振りかぶって 16巻
君に届け 13巻
群緑の時雨 1巻
鋼鉄の華っ柱 1巻
こはるの日々 2巻
Sakura Cluster 1巻
さんかれあ 3巻
三代目は梅くくり! 1巻
シャーロッキアン! 1巻
聖剣の刀鍛冶 5巻
宙のまにまに 9巻
大正野球娘。 5巻(完)
To LOVEる-ダークネス- 1巻
ちはやふる 12巻
椿色バラッド 1巻
東方三月精 Oriental Sacred Place 2巻
燈港メリーローズ 1巻
夏目友人帳 11巻
日常 6巻
バクマン。 12巻
花咲くいろは 1巻
ハナムラさんじゅっさい 2巻
ハモニカ文庫 全1巻
ひなたフェードイン! 1巻
ひまじん 6巻
ブレット・ザ・ウィザード 1巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 6巻
魔法少女まどか☆マギカ 2巻
魔法少女リリカルなのはVivid 3巻
魔法少女リリカルなのは movie 1st the comics 2巻(完)
まりあ†ほりっく 8巻
まんがかぞく 一家四人全員漫画家 1巻
木造迷宮 5巻
ゆゆ式 3巻
よいこの黙示録 1巻
リトルバスターズ!EX The 4コマ 1巻
WORKING!! 9巻

えーーー42冊!?新刊で40冊月で超えたのは初めてじゃなかろうか。。
今月は新作(1巻)を買った数が多かったのが原因ですね。
いわゆる「作者買い」で買った作品が
・「群緑の時雨」(柳沼行 『ふたつのスピカ』)
・「鋼鉄の華っ柱」(西森博之 『今日から俺は!』『お茶にごす。』等)
・「三代目は梅くくり!」(磯本つよし 『東京クレーターのアカリ』『エナ』)
・「燈港メリーローズ」(都戸利津 『環状白馬線車掌の英さん』)
・「ブレット・ザ・ウィザード」(園田健一 『GUNSUMITH CATS』)
・「まんがかぞく」(大島永遠 『女子高生』)
・「よいこの黙示録」(青山景 『SWWEEET』)
などです。ほぼ衝動的に買ってしまいましたw

【3月中古購入漫画】
あかねこの悪魔 1巻
あんみつ姫 全2巻
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1-3巻
さくらの境 全4巻
竹本泉のいろいろぶっく 全1巻
チムアポート 全1巻
トランジスタにヴィーナス 1-4巻
BANANA FISH(文庫版) 全11巻
BANANA FISH another story 全1巻
冒険少年 全1巻
魔法少女リリカルなのはVivid 2巻
ルプ★さらだ 全1巻
浪漫倶楽部 3-5巻

えー34冊です。BANANA FISHを大人買いしたのが大きいですかね。ていうか竹本泉先生の買いすぎですね。
新刊と合わせると76冊。

・今月買って良かったと思ったのは「群緑の時雨」「まんがかぞく」「シャーロッキアン!」などなど。面白いのが多かった。
・「聖剣の刀鍛冶」がアツい。山田先生絵うますぎて、原作が負けるんじゃないかってくらい面白いと錯覚させられる。
・「鋼鉄の華っ柱」はまだまだ序盤。このペースでも打ち切られないのが西森先生。
・「To LOVEるダークネス」エロすぎて薄い本の意味がマジでねーなーw
・「魔法少女まどか☆マギカ」はアニメに忠実だけど画力がちょっと足りない。「魔法少女リリカルなのは movie 1st the comics」は絵も安定して上手く、映画版の内容をアレンジしながらもうまくまとめてた。
・「ちはやふる」12巻になっても相変わらず面白い
・「おおきく振りかぶって」他校の試合に尺取りすぎな気もした。篠岡かわいい。


【4月新刊購入予定漫画】
02日 ぼく、オタリーマン。 5巻
04日 狼と香辛料 6巻
07日 夏の前日 2巻
08日 進撃の巨人 4巻
08日 侵略!イカ娘 9巻
09日 彼岸花の咲く夜に 2巻
13日 シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー 3巻
15日 鉄拳チンミLegends 11巻
18日 鋼鉄の華っ柱 2巻
18日 マギ 8巻
18日 月光条例 13巻
22日 カブのイサキ 4巻
22日 からん 6巻
22日 秒速5センチメートル 2巻
22日 とろける鉄工所 6巻
22日 ヴィンランド・サガ 10巻
22日 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 7巻
22日 BAMBOO BLADE B 5巻
25日 テルマエ・ロマエ 3巻
26日 超級!機動武闘伝Gガンダム 4巻
27日 車輪の国、向日葵の少女 3巻
28日 拳奴死闘伝セスタス 1巻
28日 罪と罰 A Falsified Romance 10巻

Gガン本当に刊行ペース早い!
4月は「セスタス」の新刊が遂にでるのが楽しみですね~あと「からん」も。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

