アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



10月新刊・中古購入漫画/11月新刊購入予定漫画

明日が月末なんですけど日曜の夜にやるよりは今日やってしまおうと思いますw
例によって五十音順&特に面白く感じたものは太字です。
なお、中古は読む優先順位が必然的に低くなるので、高評価がついてなくても単に読めてないだけって事は非常に多いです。

【10月新刊購入漫画】
アクアリウム 1巻
うそつきパラドクス 4巻
狼と香辛料 5巻
狼の口 ヴォルフスムント 2巻
カッコカワイイ宣言! 1巻
からん 5巻
かんぱち 1巻
キスメグルセカイ 1巻
Q.E.D, 証明終了 37巻
この靴しりませんか? 全1巻
コンビニロボットぽぷりちゃん 1巻
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 15巻
シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 1巻
屍鬼 9巻
しゅごキャラ! 12巻(完)
侵略!イカ娘 7巻
チェーザレ 破壊の創造者 8巻
チェルシー 全2巻
鉄拳チンミLegends 10巻
とろける鉄工所 5巻
バクマン。 10巻
花もて語れ 1巻
ばらかもん 3巻
BLOODY MONDAY Season2~絶望の匣~ 5巻
舞-HiME戦 全1巻
マギ 6巻
まりあ†ほりっく 7巻
木曜日のフルット 1巻
らき☆すた 8巻
レッツ☆ラグーン 1巻

ジャスト30冊ですね。
色々チェックしていなかった新作の1巻を衝動買いしてます。
面白かったものもあり、失敗しあものもあり・・・

【10月中古購入漫画】
アイドルマスターBreak! 1-2巻
あやかし堂のホウライ 全3巻
うそつきパラドクス 3巻
おにいちゃん★コントロール 1巻
おのぼり物語 全1巻
家族のそれから 全1巻
きのう何食べた? 1巻
交響詩篇エウレカセブン 全6巻
こどもの体温 全1巻
時間の歩き方 1巻
デビルマン(文庫版) 全5巻
伝染コンプレックス 全1巻
友達100人できるかな 1巻
ドラゴンクエストモンスターズ+ 全5巻
はみだしっ子(文庫版) 全6巻
薔薇だって書けるよ 全1巻
まりあ†ほりっく 1-6巻
ミミア姫 1巻
もえタイ 全1巻
夕焼けロケットペンシル 1巻
嫁姑の拳 1-2巻
世縒りゆび 全1巻
LUNAR ヴェーン飛空船物語 全1巻
わ! 1巻

51冊!新刊と合わせて81冊。
わ、今月は意外と中古買ってますね。でも100円がほとんどですかね。
「まりあ†ほりっく」とか全巻100円だったのはラッキーでした。これからアニメ二期もやるし良い機会と思って買っちゃいました(まだ読めてないけど・・・w)

・今月買って良かったと思った作品は「はみだしっ子」「こどもの体温」「花もて語れ」「コンビニロボットぽぷりちゃん」などなど。
・特に「はみだしっ子」(三原順)は物凄い作品でした!古い作品なので普通にブックオフなどで見かける事はまず見つからないでしょう。(文庫版でも自分は見たことが無い)
ネットオークションや通販を利用された方が良いと思いますが、是非読んでみてくださいな
・逆にイマイチに感じたのは「かんぱち」「舞-HiME戦」など。「舞-HiME戦」は絵がうまかっただけにストーリーのあのはしょりっぷりは非常にもったいない!

【11月新刊購入予定漫画】
10日 戦国妖狐 5巻
12日 アオイホノオ 5巻
13日 石黒正数短篇集2 ポジティブ先生
15日 乱と灰色の世界 2巻
15日 ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ 2巻
17日 魔法先生ネギま! 32巻
17日 だぶるじぇい 3巻
18日 月光条例 11巻
19日 イエスタデイをうたって 7巻
22日 Kiss×Sis 7巻
22日 秒速5センチメートル 1巻
22日 マンガで分かる心療内科 2巻
22日 鋼の錬金術師 27巻(完)
22日 夏のあらし! 8巻(完)
22日 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 10巻
25日 BAMBOO BLADE 14巻(完)
25日 BAMBOO BLADE B 4巻
25日 マテリアル・パズル ゼロクロイツ 5巻
26日 3月のライオン 5巻
27日 よつばと! 10巻
27日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 3巻
27日 ぱにぽに 15巻
27日 罪と罰 A Falsified Romance 9巻
29日 自殺島 4巻
30日 惑星のさみだれ 10巻(完)
30日 それでも町は廻っている 8巻

うわあああああああああああ
なんだこのラインナップは!
最終巻が4つて!しかも「鋼の錬金術師」「夏のあらし!」「惑星のさみだれ」「BAMBOO BLADE」と自分が結構(というか大分)好きな作品ばかり。
そんでもってなかなか新刊の出ない「よつばと!」「イエスタデイをうたって」「乱と灰色の世界」「うたわれるもの」なども新刊。
「3月のライオン」「それでも町は廻っている」「戦国妖狐」「罪と罰」等の自分の中で高評価な作品達の新刊も出る。
「ぱにぽに」「魔法先生ネギま!」「月光条例」などの長期ものの新刊も出る。

もうただただビックリですよ。楽しみですね~

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

