アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



12月新刊・中古購入漫画/1月新刊購入予定漫画

今月は忘年会・納会・演奏会などの度重なる出費の所為で重度の金欠になりました。
お陰で買えなかった新刊もありましたorz
もう今月は漫画買えないので早いですが書いちゃいます。

五十音順。
いつも通り、特に面白かった漫画は太字で行きます~
【12月新刊購入漫画】
うみねこのなく頃に Episode1 4巻(完)
うみねこのなく頃に Episode2 2巻
おおきく振りかぶって 13巻
紅 kure-nai 4巻
けいおん! 3巻
ちはやふる 7巻
東方儚月抄~Cage in Lunatic Runagate~
とある飛空士への恋歌 3巻
鋼の錬金術師 24巻
HUNTER×HUNTER 27巻
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 全1巻
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 3巻
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 4巻
百姓貴族 1巻
BLOODY MONDAY SeasonⅡ~絶望の匣~ 1巻

15冊。
「東方」と「とある飛空士~」はノベルですが。
・「ハルヒちゃん」4巻、「喰霊」11巻、「ヨコハマ買い出し紀行新装版」4巻、「ワールドエンブリオ」6巻、「高校球児ザワさん」3巻等が買えずじまい。
・けいおん!が3巻になって画力も上達し、今までの巻と比べて俄然面白かった。
・ハガレンは大総統との闘いが面白すぎた。テンションあがりっぱなし。
・そしてハンター!ようやく新刊ですよ。悔しいけど面白いんだよなぁ~w

【12月中古購入漫画】
青い花 1巻
アオイホノオ 1巻
イエスタデイをうたって 5-6巻
異国迷路のクロワーゼ 2巻
エビアンワンダー 1巻
からん 1巻
がんばれ元気(文庫版) 全16巻
痕 1巻
Kiss×Sis 5巻
幻覚ピカソ 2巻
皇国の守護者 全5巻
シャーリー 全1巻
純真ミラクル100& 1巻
SWWEEET 全2巻
7SEEDS 3-5巻
ソラニン 1巻
超時空要塞マクロス The FIRST 1巻
Dreams(文庫版) 3巻
夏のあらし! 4-6巻
ネムルバカ 全1巻
花園メリーゴーランド 3-4巻
flat 2巻
フルメタル・パニック!Σ 3巻
放課後のカリスマ 2-3巻
僕と君の街で(文庫版) 全1巻
舞姫 テレプシコーラ 2-3,6-7,9巻
漫画家さんとアシスタントさんと 1巻
みつどもえ 1巻
よにんぐらし 2巻

えー合計60冊!
新刊と合わせると75冊ですね。
先月が合わせて158冊だったので実に半分以下になりましたw
まぁこれはリアルに部活が忙しかったり、はじめに書いた様に金欠なのもあります^^;

・今月買って良かったと思った漫画は「シャーリー」「皇国の守護者」「純真ミラクル100%」「からん」「アオイホノオ」「夏のあらし!」「放課後のカリスマ」など。
・実は先月買った「昴」はまだ全然読めてなかったりします…
・「7SEEDS」は3-5巻はまだ読めてないのですが、1-2巻は凄い面白かったです!期待してます。絵の癖はありますけど、設定の凄さにぶっ飛びました。
・アニメ化ということで「みつどもえ」買ってみましたが、ネタがちょっと受け付けない…続きを買うか未定。
・先月も書いたけど「イエスタデイをうたって」「異国迷路のクロワーゼ」は本当に良い。お薦め。
・「がんばれ元気」は全部読んだことあるんですが・・・全巻100円だったので衝動買いしてしまいましたwww
・日記に書きましたけど「神戸在住」は先月から今月にかけて読みました。同じ作者の「からん」も作風は全然違いますが面白いです。萌先輩ははじめの一歩の鷹村を連想しましたw「巨娘」も読んでみたいです。
・「漫画家さんとアシスタントさんと」は絵が好きだったので買ってみましたが、まさかこんなにパンツパンツいう漫画だったとは・・ちょっと想像から外れてましたw
・「舞姫テレプシコーラ」は相変わらず面白い。もう買える時に100円で買ってしまおうと思ってバラバラで購入中。読んでるのは3巻まで。

【1月新刊購入予定漫画】
とりあえず今月買えなかった「ハルヒちゃん」4巻、「喰霊」11巻、「ヨコハマ買い出し紀行新装版」4巻、「ワールドエンブリオ」6巻、「高校球児ザワさん」3巻も予定に入りますが、それ以外のを書きます。

クロノクルセイド新装版 1-2巻
とある飛空士への追憶 1巻
とめはねっ!鈴里高校書道部 6巻
バクマン。 6巻
flat 3巻
ヨコハマ買い出し紀行新装版 5巻

あれ・・7冊だけか。かなり少ないなぁ。クロノクルセイド新装版は買わないかもと思ったんだけどこれなら買えそうだ。
期待は原作が神ラノベな「とある飛空士への追憶」漫画版一択です!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

