アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期アニメ・今期アニメ

久しぶりになってしまったw
マジで意識して時間とらないと書く時間ないなぁ。

今日は前期アニメの感想と来期みるアニメ書きます。

まず前期(2クールもの含)

とらドラ!
一番楽しみにしてい見ていたとらドラ!もついに終了。
前期は学園ラブコメでもコメディ色が強めな作品でしたが、後半になるとどんどん話は「恋愛」の方に重さがおかれるように。
途中からはコメディ要素皆無なシリアス展開でした。若干ドロドロしてたし。
初めは期待を少し裏切られた感もあったのですが、続きは後半になってからの方が早くみたいって気持ちが強かったですねーw
逢阪大河が自分の中の釘宮理恵さんのキャラで一位に躍り出ました。
いかにも高校生の青春らしい、大人への背伸び、成長を描いた良作でした。
あと原作と終わり方違うらしいですね。まだ原作読んでない・・w

CLANNAD~AFTER STORY~
「CLANNAD-クラナド-」と合わせて合計4クール!最近見たアニメではダントツで長いストーリーでした。
「CLANNADは人生」とよく冗談で言われますが、主人公たちの成長が何年にもわたって描かれるので「人生」という描写もあながち間違ってないと思いました。
特にアフターでは就職、同棲、結婚、出産、死別、生まれた子との生活など様々な「人生の転機」といえるイベントが多く描かれたので一層そんな感じでみれました。
最後・・若干わからなかったですね^^;原作やってみたいです(時間ないけど・・)
それでもこの大作を余す事なく最後まで作りきってくれた京アニに感謝です!これまた傑作。

WHITE ALBUM
分割2クールなのでまだ話にはなんともいえませんが、既に主人公の冬弥の態度には若干イライラきてますw
ちゃんと冬で話に決着つけるんだろうなぁ?w
キャラクターデザインと作画の良さだけで見始めたのですが、まぁそこは最後まで崩れなくて良かったです。
前期最終話(13話)の由綺のライブシーンは良かった!かわいい。なんかほんわかしてて由綺の雰囲気が出てた。
平野綾さんはこういう役柄もやれるんだなぁって思いました。嫌う人も多いけど俺は好きですw

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
前作「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」からの完全な続編。前作がなんとも気になる終わり方をしたので気になると同時に期待してました(一期の盛り上がりはなかなかだったので)。
今期はドルアーガの塔についてとにかく謎だらけ、それが解き明かされていくのがメインでバトルは少し控え目な印象でした。
今回のパーティー(ジル・ウトゥ・ファティナ・ヘナロ)は良いパーティーだった。
それにクーパとメルト、最後にはカーやも途中から入って、個性豊かなメンツだったなw
ヘナロが実は…っていうのには驚いたけど、正直パズズの棺の話はあまりいらなかったなぁ。印象に残らなかったし。前作で伏線張っちゃったから仕方なんだけど。
あとギルガメスまで割とあっさり辿りついちゃったのが拍子抜けだったな。
肝心のバトルの回に限って作画がダメダメだったのも痛かった。
最終回のニーバとのバトルは良かったけど、それでも多少盛り上がりに欠けたかな。
最後少し駆け足で、もう一話あっても良かったんじゃないかって感じだったなー。
期待していた以上のものは得られなかったけど、無事終わってよかったな程度。


まりあ✝ほりっく
最終回間近で一気にみて最終回みて終わってしまった。
設定は面白いけど、ちょっと無茶があるよなぁw
真田アサミさん、小林ゆうさんの演技は良かったです~
キャラクターあまり印象に残らず。りゅうけん様とか後半空気だったし。
ていうか全然12話でまとめる気がないなシャフトwこの終わり方なんだw
いずれ二期が確実にありますね。

とりあえずこんな感じです。
評価でいうと
虎>CAS>$>WA>まりほり です。

今期は結構頑張って一話みてます。
今みたのは「けいおん!」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「ファントム」「Pandora Hearts」「Tears to Teara」「戦場のヴァルキュリア」「戦国BASARA」「アスラクライン」「バスカッシュ」「シャングリ・ラ」「夏のあらし!」「咲-Saki-」「ドラゴンボール改」「クロスゲーム」です。
「ハヤテのごとく!第二期」は一期まだみてないので取るだけとっていずれ見る予定ですw

この中から視聴決定してるのは
けいおん!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
戦場のヴァルキュリア
Tears to Teara
夏のあらし!
咲-Saki-
ドラゴンボール改
クロスゲーム
です。
残りは様子見orカットです。
なんだかんだ原作が有名な作品に偏ってるようなw

けいおん!
これが京アニクオリティ。ニコニコでMAD作られ過ぎw
早くも豊崎病に罹りました。

ハガレン
前作より原作よりな感じで好き。
腐女子の声優変更に対する批判多すぎてワラタwwww
言うほど悪くないでしょ。大川さんは個人的に富竹にしか聞こえなかったからありがたい。
YUIのOPも不安だったけど思ったよりよかった!
一年くらいやるんだろうけど、楽しみだなw

戦場のヴァルキュリア
原作知らない。
とりあえずヒロインがかわいいw井上麻里奈だし。
これから闘うシーンとか銃撃シーンとか増えるんだろうけどそこらへんの作画が良ければ面白そう。

Tears to Teara
同じく原作はしらない。
こっちはベタっぽいファンタジーwこういうRPGっぽい世界観は好きだけど、アニメだと大抵展開が駆け足になるのでそこらへんが評価の分かれ目かな。
主人公の声がtruetearsの主人公の人だったので一応視聴決定。

夏のあらし!
原作ry スクランの人っていうのだけ知ってた。
どういう話なのかと思ったらタイムスリップとかタイムパラドックスとかそういうのを使う話なのか。
一話の構成が割と面白かったので視聴決定。
というかシャフト+新房の時点で見ることは決定なんだけどねw


原作ry
周りで見る人が多そうだからみる!麻雀のルールはしらんw
とりあえず主人公よりくぎゅタコスがかわいかった。大河の次はくぎゅタコスの波がくる。。w

DB改
これは当然原作知ってます。自分の人生で一番影響与えた作品かとw
OPはやっぱ影山さんが良かった。締まらない。OPの作画は割とかっこよかった。
肝心のアニメ内容は絵は前作の使いまわしだけどBGM,吹き替え等が一新されてました。
そしてなによりDBZよりはるかに進行がはやいw
Zでの2話までを一話でまとめてきましたw
展開の速さと編集のうまさに期待。一話の視聴率11%とか凄いなw

クロスゲーム
あだちはやっぱりなんだかんだ安定してみれる。
作画まったく問題なし。
あだちだからかOPとEDの歌が豪華だった。
絢香のEDは一話は割とジーンときた。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。