アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



ひだまりスケッチ 4巻 蒼樹うめ

前回あれだけ大量に漫画買ったくせに結局感想書いてないww時間ないわー。

ひだまりスケッチ4巻の発売日になったのでそっちの感想かきます~
ひだまりスケッチを知ったのは実はだいぶ最近で9月、10月頃だと思います。
ちなみにアニメも見てないです。

「『よつばと!』とかそういった感じの漫画が好きな人ならお勧め!」っていう感じのレビューをどこかでみかけて、それで読んでみようと思ったのがきっかけだったかなぁ・・?

買ってみて、とりあえず絵がかな~り好みな絵だったので第一印象がよくて、ネタも苦手な不条理とかそういう4コマではなくてほのぼの~とした内容だったのであっという間にハマりました。
キャラが皆かわいくて癒されるw
↑の評判どおりでした。

「今まで何で読んでなかったんだこの馬鹿~!」と思ったくらいでしたね(良い過ぎ

ただハマったその頃には既にアニメも放映が終了していたのが残念。。
ちなみにニコニコやようつべでも即削除されるのでなかなか見れません・・
いつかみてみたいですね!


で、4巻の内容については~
ゆの達が進級し、新入生がひだまり荘にやってきたことが一番の進展ですね。
しっかり学年があがるんですねぇこの漫画も。
沙英とヒロが卒業したら終わるのか、それともゆの達が卒業するまで連載するのか、どうなんでしょうね。
あまり似たような漫画を持っていないのですが・・
「あずまんが大王」だと主人公たちが卒業するまで連載しましたが、「らき☆すた」なんかはこなた達が卒業してからも普通に連載続いてたりしますしね。

そして少し内気な普通科の女の子、なずなとIT革命の子、乃莉(のり)が新たにひだまり荘に加わりました。
4巻ではなずなのキャラは結構つかめたんですが、乃莉のキャラがまだいまいちはっきりしなくて中途半端な感じだったかなぁーって思いました。
まぁ、宮子とゆのっちのキャラが濃すぎるんですよねwww相変わらずこの二人最高w

オチもつかない適当な分ですが、自己満の日記なので気にしないですw
とりあえずこんな感じで。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

