アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月新刊・中古購入漫画/8月新刊購入予定漫画

7月・・・あっという間だったな~
漫画はそこまで読めてない印象だけど、平日でも一日一冊くらいは目標に読んでましたね~
読みたいから読む、じゃなくて読まなきゃいけないから読む になったらだめだと思ってます。

いつも通り五十音順&特に面白かったものは太字です。

【7月新刊購入漫画】
蒼い世界の中心で 完全版 6巻
Angel Beats! Heaven's Door 2巻
カッコカワイイ宣言! 2巻
神さまの言うとおり 1巻
銀の匙 Silver Spoon 1巻
月光条例 14巻
鋼鉄の華っ柱 3巻
この世界の片隅に(新装版) 全2巻
3月のライオン 6巻

屍鬼 11巻(完)
じょしもん 1巻
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻
スピカ 羽海野チカ初期短編集 全1巻
7SEEDS 20巻
超級!機動武闘伝Gガンダム 5巻
ToLOVEる―どらぶる― ダークネス 2巻
曇天・プリズム・ソーラーカー 2巻(完)
夏目友人帳 12巻
信長の忍び 4巻
のりりん 3巻

花咲くいろは 2巻
ハナムラさんじゅっさい 4巻
パヤパヤNOTE 1巻
HUNTER×HUNTER 28巻
ヒナまつり 1巻
フラクタル 2巻
Helvetica Standard 全1巻
マギ 9巻
magico 1巻
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 7巻
魔法少女プリティ☆ベル 4巻
瑪瑙之竜 2巻
乱と灰色の世界 3巻
ロウきゅーぶ! 1巻

35冊…新刊だけで買いすぎですねー^^;
・久しぶりに週刊少年ジャンプの新作(『magico』)を買ってみたり。衝動買いなのでまぁまぁ・・・かなぁ。絵はジャンプってよりサンデーっぽいなーって感じ。
・「ハンター」は相変わらずもの凄い。でもページ数の割に展開が遅いかなぁ。集中連載の所為か。。
・サンデーの新作(『銀の匙』)は流石ハガレンの作者さんといった感じで面白いです。軽すぎず重すぎずな農業学校ライフ。
・「のりりん」も安定した面白さ。正直、作者の作品では一番好みかも。
・そんでなんだかんだでいっちばん面白かったのは「7SEEDS」でした。ながーーーーかった夏のAチームの安吾・涼のコンプレックスというかわだかまりが解消の兆し。しかしこれって死亡フラグにも見えてきて怖いな・・
・逆にイマイチだったのは「フラクタル」かなあ。うん。フラクタル・パニックとか関係なくイマイチ。

【7月中古購入漫画】
アップルパラダイス 1巻
ひまわりえのぐ 全1巻
魔人探偵脳噛ネウロ 21-23巻

5冊。先月に続き中古は少な目でした。
竹本泉作品をちょっと久しぶりに購入。本当はネットとか買えばもっと手に入るんですけど、今家に漫画置くスペースがないので自重中。

【8月新刊購入予定漫画】
04日 1/11 じゅういちぶんのいち 2巻
04日 バクマン。 14巻
04日 HUNTER×HUNTER 29巻
09日 さんかれあ 4巻
09日 進撃の巨人 5巻
09日 惡の華 4巻
10日 ひらめきはつめちゃん 2巻
10日 バナナのナナ 2巻
10日 戦国妖狐 7巻
12日 flat 5巻
12日 ブレイクブレイド 10巻
17日 魔法先生ネギま! 35巻
22日 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 8巻(完)
23日 コンビニロボットぽぷりちゃん 2巻
23日 からん 7巻
23日 BUTTER!!! 3巻
27日 ひだまりスケッチ 6巻
27日 ロウきゅーぶ! 2巻
31日 それでも町は廻っている 9巻

来月特に楽しみなのはゴンさんが登場する「HUNTER×HUNTER」や、遂に最終章完結となる「ひぐらしのなく頃に」、その他は「ひだまりスケッチ」「からん」「戦国妖狐」なんかが楽しみですね^^
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

やめられない、とまらない♪

更に中古でいろいろ買ってきました^^;
100円コーナーで結構いろいろ見つけてしまうw

【新刊】
魔法先生ネギま! 27巻
月光条例 6巻
聖剣の刀鍛冶 1巻

【中古】
げんしけん 全9巻
ひまじん 1-4巻
BLOODY MONDAY 1-7巻
ピンポン 全5巻
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
裁判員の女神 2巻
こどものじかん 2-5巻
レベルE 2巻
サマーウォーズ 1巻
ヒストリエ 1巻
しゅごキャラ! 7,8巻
四年生 全1巻
日常 2巻


今月すげぇな。断トツで過去最高。月末になったら計算してみようか。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

給料日 財布のひも決壊

10日の給料日、先月バイトしまくったおかげで財布が潤ったため、久しぶりに一日つかってブックオフ等をめぐって漫画買いまくってしまいましたw
ただ残念だったのはまんだらけが棚卸の所為でお休みだったことorz

【収穫】
新品
ちはやふる 6巻
この世界の片隅に 上巻
放課後ウインド・オーケストラ 4巻

中古
放課後ウインド・オーケストラ 2,3巻
謎の彼女X 1,2巻
エイリアン9 全3巻
道士郎でござる 全8巻
お茶にごす 1巻
みずいろ 全2巻
レベルE 1,3巻
たびびと 1巻
こどものじかん 1巻
宮廷女官チャングムの誓い 2巻
WORKING! 1-6巻

中古は「放課後~」と「謎の彼女X」2巻以外は100円ですw
「道士朗」と「WORKING!」は全巻100円であるというラッキー。衝動買いしちゃいました。
店員さんが言うには「ペットの臭いが付いているため特価」らしいです。たしかにパラパラ~っとめくるとにおうのですが、手に付く様な臭いでもないですし、まったく個人的にモウマンタイ。

「WORKING!」「お茶にごす」「チャングム」以外はもう全部読みました!
ニコ生での訊いたオススメを頼りに買ったので確かにハズレがなくて凄い得した気分です^^

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

高校球児ザワさん 2巻(三島衛里子)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/04/30)
三島 衛里子

商品詳細を見る

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/07/30)
三島 衛里子

商品詳細を見る


ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画「高校球児ザワさん
割と最近存在を知ったのですが、「高校野球」というキーワードに惹かれて買ってみたら意外と面白かったです。

あらすじ
都澤(みやこざわ)理紗はどこにでもいるような女子高生である。
よく笑い、よく食べ、よく眠り、ちょっとだけ学ぶ。
そんな彼女の「特別なこと」をひとつ挙げるとすれば、野球部ただひとりの女子部員であること。
ささやかだけれど眺めていると訳もなく胸が騒ぐ・・・部活少女・ザワさんの日常素描。


主人公の名前が「みやこざわ」だから「ザワさん」。
スポーツものというよりいわゆる「日常系」に近いのですが、硬式野球部での「何気ない毎日」を描くというより、「何気ない一瞬」を描いている漫画です。
一話あたりのページ数も非常に少なく、セリフも少なめ。
大きくわけて話のつくりは3通りあり、「ザワさん視点の内容」「他の男子部員がザワさんを見た時の内容」「完全な第三者視点からの内容」といった具合で分かれてます。

自分が読んでいて惹かれたのは二つ目の内容です。
自分自身が野球部員だったのもあり、野球部員達の視点から描かれるザワさんを見ていると、ザワさんがとても身近に感じられるというか・・
「ザワさん」を構成する上で男子部員達なしでは話が面白くならないでしょう。
この男子部員達ももう嫌って程ステレオタイプな野球部員で、それはちょっと嫌なんですが逆にリアリティあります。

総じて、(全然総じてない)この漫画は「読者もザワさんのファンになる漫画」みたいな感じだと思います。
クラスメイトも野球部員もただ道であった人が、ザワさんと話したり、あったり、見たりした中で何かしらを感じているように、読者達も漫画の中のザワさんを見ていく間に知らぬ間に惹かれていくんですね。

非常にさっぱりとした漫画です。おすすめです。



そういえば、この漫画をバイト先で読んでいたら店長に「何読んでるの?」って聞かれまして。
タイトル言っても絶っ対知らないだろうなぁ」と思いつつ「高校野球の漫画ですよ」といって少し中を見せたら、

あ、知ってるソレ。ザワさんでしょw

何ぃ!w知ってました^^;
店長はスピリッツを読んでいるそうでしたwまさか知っているとは思わなかったのでびっくりでしたw
店長は逆に「単行本持ってる奴初めてみたよw」と言ってました^^;

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

東方非想天則

今日買ったわけではないですが・・・w(16日だったかな)

東方Project第12,3弾「東方非想天則」買いました!

「東方萃夢想」「東方緋想天」に続き、黄昏フロンティア制作の東方Projectでの格闘ゲーム(純粋には違いますが)です。
夏コミには行かなかったので通販(虎の穴通信部で)購入しました。

自分は「東方萃夢想」はプレイしたことがなく「東方緋想天」の方を割と最近購入したばっかでもう続きが(というか緋想天のパッチが)でてしまいました^^;
まだ緋想天の方のカードも出しきってない状態だったので、ほとんど初心者状態で触ってます。
既存のキャラもそれぞれ強化、弱体化してるそうなのですが、その変化に気づかない程度ですw

それにしてもキャラクターの追加最高ですね。
早苗さん・チルノ・美鈴・諏訪子・空どれも好きなキャラですよ。相変わらず立ち絵もドット絵もかわいいですし。
どのキャラも個性ある弾幕と動きをしているのでホント飽きませんね。
新キャラでのストーリーはとりあえずクリアしました。まだNormalで精いっぱいです。
使いやすそうなのは美鈴。あと火力的な意味で空。

とりあえず持ちキャラも作りたいと思い、東方で一番好きな射命丸を今は使ってアーケードとか挑んでます。まだNormalクリアできてません^^;
射命丸は素早いキャラなので自分の好みにあってますw
ソニックも好きだし、何かスピードキャラに縁があるのか俺はwww
もうちょっとコンピューターに勝てるようになったらニコ生つかってネット対戦に挑んでみたいなぁ。


そのほか最近買ったもの
・鋼の錬金術師 23巻
相変わらず面白かったです。着実に物語進んでますし。
・あまんちゅ! 1巻
天野こずえ先生の新作ktkr!てこかわいいよてこ
・この度はご愁傷様です
アナゴさんのレビューを読んで購入。なかなか面白かった。
。あずまんが大王 新装版 3巻
これで新装版も終了。「日本で一番売れてる4コマをご存知ですか?」は3巻の帯から。これは惹かれますね。うまい。「補習」は3巻収録分が一番笑いましたw

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。